参観&懇談会、そして役員決め!と、給食セット

►2017/04/14 22:43 

今日は三男の小学校の授業参観&懇談会でした。
授業参観、今回は5時間目だけなので、朝一に
自分の習い事へ
そして11時からは入室有りの消防点検
なので8時頃から掃除機かけたり片付けたり。
買い物行って夕飯のビーフストロガノフとサラダを作り、
お風呂掃除して5時間目の参観へ
そして役員決め。今年こそやらないと
毎回じゃんけんで負けてなれない…
クラスから2人選出なんだけど私を含めて3人が立候補。
でも1人の方が辞退されて晴れて学年委員に決まりました
その学年委員の中から長、副、選考委員を選出。
ヒラになりたい!
8人中5人がヒラ。ここで昨年の学年委員長がじゃんけんで
勝った人に3役をやってもらう、と。
負けてなるより勝ってなった方が気分的に良いから、って。
苦手なじゃんけん…案の定最初に負けました
なのでヒラ
毎月1回、ベルマークを集めて切って集計するだけの
お気楽さ。良かったー

その後学年懇談会。
そして5時からお友達と夕飯食べる約束してて
1度帰ってストロガノフ仕上げてごはんタイマーセットして。


軽く飲んで食べて、三男が塾から帰る前に帰宅したよ。
途中次男から、「ごはんパパ達の分は足りなそうだから
ごはん炊こうか?」とLineが。
え?ごはん4合炊いたのに?長男と次男でそんなに食べた?
とびっくり。一応、お願いしたよ。
1合くらいおひつにうつしてあったけど、確かにパパと
三男はそれじゃ足りないわな。
炊いてくれて助かったよ。びっくりしたわー

そそ、今日学校でお渡ししました。

小3女子からのご注文の給食セット。
ランチクロス2枚と巾着です。
完成を楽しみにしてくれてたそうありがとうございます!

で、今日のお弁当。

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

給食セットとお弁当スタート

►2017/04/10 17:17 

新入学の女の子3組に、ご注文の給食セットをお渡ししました。
うちの学校は1度にランチクロス2枚が必要なのでクロス2枚と
巾着1つがセットとなります。


こちらはここちゃん(覚え書の為、名前載せちゃう)
5年生のお兄ちゃん用にブラックウォッチ柄もオーダー。
お兄ちゃんと共用しても良いかな、とご注文の際に
言っていたので男児どちらでも使えるようなタグに。


こちらはりこちゃんの。
同じく5年生のお兄ちゃんの分も合わせてご注文頂きました。

お渡しがてら朝茶会を。


そしてもう1方。

先日入学セットをお渡しした時に追加でオーダー頂きました
ちょうど1年生の下校時間にロビーでお渡ししてる際に、
たまたまロビーに居た1年生のママが
(1年生は今日まで集団下校)
うちのも作ってもらえる?とお声かけてくださって、
ご注文頂きました
早速布を取りに一旦帰り、布選びをお子様としてくれて
お受けしました。もう少し給食セット祭、続きます


***


今日から長男も次男もお弁当スタートです

昨夜から下準備してたのにヒレカツ以外たいしたおかずが
無いっちゅーのはどーゆーこった?

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぼちぼち

►2017/03/08 23:03 

ここのところ忙しいー寝不足ー
今日は塾の催しに行って来た。
近いけど降りた事のない駅。ドキドキー。
大きな会場だしドキドキー。
2時間お話し聞いて、算数の説明ではちょっとうとうと
してしまった

入学グッズ、お渡し始めました。
これは先日お渡ししたもの。



レッスンバッグ、上履き袋、体操着袋、給食セット。

給食セットは2セット。
すごく喜んでくれたそうで、お部屋に飾って入学を
楽しみにしてるそうです
お友達たくさん出来ると良いね
ありがとうございます。

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちまちまと

►2017/02/02 23:23 

今日はご依頼のお弁当袋をお渡ししました。

働くママさんのお弁当袋。写メで布を選んで頂いて。
可愛い人なのでタグにポンポンレースをチラっと付けて
みちゃった。生地が落ち着いてるから甘くなり過ぎないかな。
この方には先日、保育園のお着替えを入れる巾着も
お渡ししたんだけど、画像撮り忘れた
今後の自分の覚書きの為に生地だけ載せておくわ。


***

中学生達は絶賛お休み中。
長男はお友達のおうちに遊びに行くって言ってたのに
お昼近くまで起きない
夕方はテニススクールがあるから、テニスする格好で
準備をしてそのまま出かけたよ。
中学生が集まって何して遊ぶのやら?

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ランチクロス

►2016/12/21 23:05 

お友達からランチクロス(同柄2枚)を頼まれました。
生地はお任せ、との事。

アメーリカ!
お渡ししました。


入学グッズもありがたい事に数件ご依頼頂いてます
嬉しいですね~
期待と不安の小学校生活のスタートを担う大事な物を
ご依頼頂く、その期待にお応え出来るよう頑張りまーす

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR