給食始まりました!

►2017/09/01 22:35 

今日は近年毎年参加している「世田谷つまみぐいウォーク」の
申込み日!すぐいっぱいになっちゃうから受付開始時前に
スタンバイ!PCとスマホとどちらでも出来るよう万全
去年はなかなか繋がらなくて2番目のスタート時間に
なっちゃったんだよね
でも今日はすぐ!申込み出来た

この後すぐのレッスンに出たかったから急いでジムへ
前にカラダを見てくれた先生で、今日は背中、肩甲骨周りを
みてくれました。スタジオに人が居る中での調整で
恥ずかしいけど、背に腹はかえられぬ。
特に右側が筋膜が引っ付いてて指も入らない、と。
家で出来るマッサージ方法を教えてもらいました。
背中にテニスボールを当てて仰向けでごろごろすると
良いって。テニスボール、家にたくさんあるよ。
早速やっています。
この先生、ビーガンでグルテンフリーなんだって。
どちらも気になるけど、私には出来ないなぁ。
お友達がグルテンフリーにしたら頭痛が軽減したって
言ってたんだよね。

午後からお友達と急にお茶しました。
お仕事してて忙しいのにたまたま時間があって声かけて
くれた!子供の悩みをいつも聞いてもらってる。
今日もありがとうね~。

今夜の夕食は秋刀魚の塩焼きでした。
今年は秋刀魚が高いんだってねーでも1尾98円
脂のってて美味しかった!ご飯は最近食べないように
してるから大根おろしをたっぷり食べました。
秋だね~

さて、全米オープンテニス!
ナダルと対戦した太郎ちゃん、1stセットをとりました!
すごい!
まぁ、その後逆転されて負けちゃったけど、善戦したし
良い経験になったよねー。
杉田選手も逆転負けで敗退。
ただ、奈良くるみ選手は世界ランク2位のクズネツォワに
勝利!大金星
楽しみです

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々の手芸部茶会

►2017/08/30 23:28 

今日は手芸部の朝茶会。みんなで会うのは久しぶり
今朝は忙しかった
朝の小学校の登校の見守りお当番。
7:45~8:15、横断歩道で腕章して児童を見守ります。
そのままヨガに行って、たっぷり汗をかいて手芸部朝茶会へ。
遅刻して1時間遅れからの参加です。

ブルーチーズドレッシングのコブサラダプレートとかなんとか。
おしゃれー。お上品な量でございます。
みんなからたくさんお土産頂いちゃった!
なのに我が家はどこも行ってなくて頂くばかり
すみません、ありがとうございます
お喋り出来て楽しかった!
婦人科検診を予約しなくちゃ←病気がらみの話題に
なりがちなお年頃

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

また波が

►2017/08/23 23:19 

年に数回、片付けモードになる時がある。いまがそう!

「わたしのウチには、なんにもない。」は以前ドラマでも
見たんだよね。元はマキシマムな家族の一員だったのに
ここまでミニマムに変身できる?
昨日はまずキッチンの片付けを。
いかんせんモノが多い
5人家族だし、多くないはずがない。
今の時期はみんなの水筒がキッチンカウンターにあって
すごく目障りなんだけど。
でも洗ってすぐに片付けられないし毎日のように使うす。
私になんにもない暮らし、できるかなぁ、、、?

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

魔法の食べ物とお茶

►2017/08/15 23:17 

今朝の朝イチで蕎麦の実を特集してた。再放送だったけど
前の時は見れなかったのよ。
で、蕎麦の実ってレジスタンスプロテインが豊富で
脂肪の吸収を妨げるから痩せるって!
ロシアのバレエダンサーは当たり前に食べてるそうだ。
美味しい!と大絶賛だったし、食事の前にスプーン1杯
毎日食べてたら1ヶ月で4kgだか痩せた、って日本料理人が
言ってるしこれは!と思ってね、

成城石井で買って来た。
国産(秋田産)の蕎麦の実杯300g入で千円くらい、この
ロシア産のは400g入で480円。どっち買うか迷って
安いロシア産にした。

茹でて水洗いしたらこんな感じ。サラダにのせてみた。

うち、パパさんが蕎麦アレルギー(自称)
三男は栗みたいで美味しいって、そのままスプーンで
すくって食べてたのに、蕎麦食べたらパパは死ぬ、とか
余計な事言うもんだから三男も、やっぱ食べないって言うし!
私は苦手なそばがきみたいで、蕎麦の香りが強くて
あーコレ無理だ…とテンションだだ下がり
毎日スプーン1杯食べるのは無理っぽい…
そんなパパさんの夏休み最終日でした


今日はお友達と小一時間お茶をしたよ。

ケーキまで食べちゃった…
ダイエットになるから、と蕎麦の実食べるならケーキを
食べなきゃいいじゃんねー!

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

25周年

►2017/08/06 23:08 

今日はお友達に誘われてミスチルのコンサートへ!
きゃーっ!やばーいっ!

キンチョーしたよ。
超久々だよ、コンサートなんて。
25周年。デビュー曲から今までの曲をたくさん歌って
くれました。それと同時に私の甘酸っぱい青春も
思い出されたりして。
音楽ってすごいよね。
聴いていたその瞬間に戻ってしまったり。
「365日」から「HANABI」の流れで涙が出そうになってしまった。
いやぁー良かった!
誘ってくれてありがとう!


コンサートに向かう道中、お友達が自販機でペットボトル
買ったら当たり!幸先いいね~
コンサート後、ちょいと寄り道。

今日は暑くてたくさん汗かいたからねー、乾杯するよねー。
あー、感激したなぁ


あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR