文化祭

►2017/11/03 17:28 

今日は三男とパパさんと中学の文化祭へ。
見たい催しがあったのに、初回は見れず。男子の支度が 遅くて
家出たのが遅いからだよ。
今日長男は朝6時半過ぎに試合に出て行ったからね
私は早起きして家事も身支度もちゃんとした!

文化祭ではなぜか三男テンション低い。
パパさんはいつもながらただいるだけ。
生徒会や折り紙研究会、生物部、数研に行ってみたけど

たいしてテンション上がらず。
模擬店で三男はクレープとピザを食べたよ。
でもそれもなかなか決まらず食べるだの食べないだの。
見たい催しの2回目に再挑戦のはずが、数研で解けない
問題にムキになってしまい、また逃す。
自分がそうしたのに、見れなかったとか文句言い始め
もう帰ろう、となって、お昼をどこで食べるかでまた
どれもこれも嫌だ、と始まりパパさんは怒ったのか
勝手に先にずんずん行っちゃって。
駅に着いたけどパパさんが居ないから電話したらもう
来た電車に1人で乗った、と。
はぁー?!またか!?
その時点でもう2時。お昼食べてないしイラついてんのか
知らないけど、はぁー?
私もムカついたよ。私は早起きしたから朝だって早くに
食べてパパとかよりお腹空いてんだよ。
勝手過ぎじゃね?
家に着いたら先に帰ったはずのパパがまだ帰ってない。
どっかで1人でお昼食べてんのか?
私も三男もそのままお昼食べなかった。
だってムカつくもん。三男は学祭でピザとか食べてるし、
三男がぐだぐだしてるからこうなったワケで。
旦那とはもう一生一緒に出掛けないと、何万回目かの
宣言をします。口もきくもんかムカつく。

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

青春はどこへ?

►2017/11/02 22:38 

今日は長男の学校へ。文化祭です。
駅で「あれ?この発車ベルって!」って思ったら!

スター・ウォーズ!ラッピング車両も見たい!
高1の学年委員が高1の、入学式からの様子を25分間の
動画にまとめてて、それを見に行ったよ。
あとはぐるっと一通り見て、長男のブレザーがもう
とっくに小さいから、長男と百貨店に買いに行こうと
長男にどこに居るかLINEしたら、もう家に帰ってた…
まだお昼過ぎだよ
午前中に模擬店で色々買って食べて、やる事無いから
帰った、と
おいおい、青春真っ盛りじゃないんかーいっ!
確かにもう一通り見たから私も友達とランチして夕方まで
のんびり帰って来たけども。

保護者参観が出来ない体育祭の様子、学年委員の動画で
初めて見た。
家では特に話さないけど、長男、笑顔満開で映ってて
まぁ学校は楽しくやってんのかな、と。
文化祭も全然参加しないし、普段も友達と出掛けたり
しなくて。青春楽しんでくれよー!
因みに明日も文化祭だけど、長男は部活の試合が校外で
あって、テニス部は全員参加出来ないんだよ

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ミュージックデイ

►2017/11/01 22:23 

はい、参観週間です。
今日は5時間目のミュージックデイを観てきました。
元々そんな予定は無かったのに、実行委員の子達が
せっかくだから保護者に観てもらおう!と企画したそうで。
だから授業時間を変更せずに、休み時間や朝会の前に
学年で集まって練習してきたそうです。

しかもモンゴルから教育関係者の使節団の方が30人程
見学に来られてました!キンチョーするよね
短い練習時間だったのに、3曲披露!
二部合唱、クラッピング、合奏もあったり盛りだくさん。
頑張ってました。

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

参観週間!

►2017/10/30 22:14 

三男の小学校、今週まるまるっと参観週間です。
1週間、どの時間でも参観OKで今週のクラスの時間割が
配布されてます。3番目にして初の来て来て見て見て君の
三男、あからさまに「来て!」とは言わないけど、
月曜日はここ、火曜日はここ、と時間割に勝手にまるを
つけて見て欲しい授業をアピールして来ます
月曜日の1~2時間目は家庭科。「お鍋でごはんを炊く」
調理実習でした。
担任の先生は男の先生だしうちの子を受け持つのは
次男と三男で3回目、先週のうちにボランティアに
入る、と
伝えてあるので、参観というよりはお手伝いとして
行って来ました。
ガラスのお鍋でごはんを炊いたよ。
みんなお鍋に釘付け
どの班も上手に炊けた!私や参観に来た保護者さんも
ごはんをおすそ分けして頂きました
少ーしカタイ所もあったり、お鍋ならでは!
美味しかったです。
3時間目は算数。これもどうせなら、と予めボランティアに
入る事にしておきました。
小数←→分数のまとめ。
帰ってすぐにヨガへ。今日は強度が高めのクラスに出て
汗たくさんかいてスッキリ!
これを充実っていうのかなー

夜にはまた長男と31へ。

今月、私チョコレート系のアイスばっかりにしてた

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

保護者の会

►2017/10/27 17:13 

今日は良いお天気!遠足日和
手芸部の遠足の日だったんだけど、今回も残念ながら
私は参加出来ず
次男の保護者の会でした。勉強会的な。
初めましてが多いのでキンチョーしました。
上の子が同じ高校のお母さん、大学生がいるお母さんなど
先輩ママのお話も聞けて有意義な会でした。
高校1年くらいまではまだまだわちゃわちゃするような
感じでした。中高一貫でも長男の学校とはまた違う感じで。
そもそも学校のカラーが全然違うし、長男と次男の性格も
全然違うし。日々勉強です。

こどもの事Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR