手巻き寿司

►2017/05/08 22:16 

今日はお友達とお寿司を食べにお出かけ
手巻き寿司がお得な日なんだよ

お腹いっぱいーと言いながら自分の目標数をしっかり
食べて大満足 美味しかったー!
トロたく巻が特にお気に入り

ずっと行ってみたかったブルーボトルコーヒーでお茶。

ブレンド。今日のはなんだったかな、エチオピアとか
そんな感じ。酸味が強いのは苦手だけど、お店の人に
聞いたら強くなくフルーティな香り、との事。
美味しかった! 冷めてからも風味があったよ。
お友達はコールドブリューのアイスコーヒーと、カフェオレ。
カフェオレ可愛かった


いやー、大満足美味しかった
お喋りしてたら三男の帰宅時間に間に合わなそうになって
走って帰った

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実家へ

►2017/05/02 16:00 

今日は私の実家へちょろっと行って来ました。
連休に行けなそうなので私1人でね。
お昼、何も作らなくていいからね、と言ったのに並ぶねー。

メンチカツの中にかぼちゃとクリームチーズが入ってた

帰りの電車で今日は変なおじさんを2人も目撃しちゃった。
暖かくなってきたから?
もじゃもじゃ頭の長州小力みたいなおじさん。お尻ぷりっ。
髪から何から全身ピンクのアイドルみたいなミニスカおじさん。
みんなちがってみんないい。

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パン祭

►2017/04/27 22:29 

家庭訪問のおかげでうちがこざっぱりしてて居心地良いです。
今日は習い事と片付けと見逃し配信とお友達から借りた
録画したドラマを一緒に貸してくれたプレイヤーで
見てのんびりしてました。

今日のお弁当はパン祭🍞

長男はレーズンロールのタマゴサンドは残して来てた。
次男は同じ量完食です。

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お赤飯

►2017/03/19 23:08 

長男からお赤飯食べたい、とリクエスト。
そうだね、お祝いだしねー、とお赤飯を炊きました。
炊飯器で。私、お赤飯初めて作った

画像暗いけど…
お豆ももち米もちょうど良い感じで上手に炊けた
めったに美味しいって言わないパパさんが「うまいうまい」
「ちょうど良い」って言ってたー
良かった
チキンカツ、サラダ、スープでささやかなお祝いでした。

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

もはや信仰レベル

►2017/02/20 18:18 

相変わらず甘酒生活してます。
昨日の朝完成した甘酒はいつもより美味しかった!
こくがあったんだよね作り方は同じ。
仕上げの塩に藻塩を使ったから?評判よかったです。

そして今夜のメインの鯵の塩焼き。

昨日の朝の特売の鯵。
結構大きくて1尾98円
買って帰ってすぐ塩麹に漬けてキッチンペーパーで
くるんでおきました。

夕方、新潟から白菜やお大根が届いたので急遽冷凍しておいた
しゃぶしゃぶ用豚肉とお鍋に。
お鍋の味付けは醤油麹で
麹!麹!麹!
もはや宗教ー、麹教ー
出家しちゃうぞ


そんな麹教信者の今日のお弁当。
塩麹豚の野菜炒めなり。

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR