あけましておめでとう!

►2014/01/01 19:46 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

今日は自分の実家へ来ました。
兄家族も集まってわいわいお昼ご飯

きりたんぽ鍋、松前漬け、昆布巻、田作り、栗きんとん、
黒豆、セリ焼き、ぼうだら煮、紅白蒲鉾、海老、伊達巻…

長男はお雑煮を食べてたよ。

鶏肉、大根、ごぼう、人参、椎茸、なると、せり。

その後、義姉に車で学問の神様の神社へお詣りに。

すごい人!お詣りまで1時間以上並んだ!

よろしくお願いします!

そして夕飯ー。

くりとぬれ甘納豆のおこわ。大好き
煮豚、ぶり照焼き、菜の花とブロッコリー…
でも、私は夕飯は食べなかったのよ。
ついつい食べ過ぎちゃうからお腹空かなくて

26から実家に来てた三男と久々の再会。
この前の自転車との接触事故のケガ、まだまだ
痛々しそう

でも、相変わらずちょろちょろして
危なかっかしかったけど…

スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あけましておめでとうごさいます!

今年もどうぞ宜しくね(*^^*)

相変わらず素敵なお母様のお節の数々〜!棒鱈とか、何日も前からお米のとぎ汁とかにつけて柔らかくしておくんだっけ?懐かしいなぁ(^。^)

初詣はすごくたくさんの人だね!
うち、そもそもちゃんと元旦に初詣に行かないから、見てるだけでビックリだー。
でも今年は一番近い伏見稲荷神社に初詣いって来た!一応、学業お守りをかってた我が家の受験生は、今は太鼓の達人に夢中で親指の皮が剥けたという…(ーー;)

3日くらいまではuniちゃん達はご実家でのんびりできるのかな?


2014/01/01 21:24 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!
あけましておめでとう!
いつもたくさんお世話になってるけど、引き続き
宜しくお願いします!

神社、石段の上なんだけどなかなかの大にぎわいよ。
甥っこは昨夜にお詣りしたんだって。

御節も夕飯もなんだかちょびっとしか入らなくて
明日こそたくさん食べてやるぅーっておもってます!

皮が剥ける程ゲームするのも大事だよ!
発散して頑張れるのだ!


2014/01/01 22:50 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR