正しい代休の過ごし方

►2013/11/18 15:36 

子供達は、土曜日の文化祭の代休でお休みです。
代休と言えば!平日休み!
そんな時は病院に行くに決まってらぁ。
午前は小児科と耳鼻科で終わりました

長男からのリクエストでかき餅を揚げました。

かき餅って知ってる?薄く切って乾燥させたお餅。
油で揚げるとぶあぁーって何倍にも膨らんでサクサクっ。

だいたい山形の叔母から頂きます

そして義姉から荷物が届いたよ!

義姉お手製のストラップ
シックでオトナっぽいねー。
ま、充分にオトナな歳だけどさ
可愛いよーありがとう!
細かく丁寧な手仕事、素晴らしい!

そして夕飯も長男のリクエスト。
レンコン入和風ハンバーグ(ゴボウの素揚げにカレー塩)、
さつま芋ご飯、アボカド・トマト・きゅうりのサラダ。

あ、スライスオニオン入れ忘れた


はぁーYardは今週なのにミシンやってないなぁーやばいっ


こどもの事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ねーねー!

このたーくさんぶら下がってるかき餅は、山形の叔母さん宅でのお写真なの?圧巻だわ〜(*_*)

うちの実家では、お餅焼く電熱器で祖母とかが焼いてたなぁ…揚げるのは前にuniちゃんに頂いたので初めて知ったよ^_^


2013/11/18 18:05 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!
あ(汗)この画像は叔母んちの物じゃないのですぅー(汗)
買った物を貰っているんだ(汗)

むかーし、石油ストーブの上で焼いたりしたけど膨らまなくって
ばりんっって食感のお煎餅になるんだよ。揚げるとふわっとするね。

C&Mちゃんはお花に癒された代休だったのね。
私は地獄だった…冬休みどうしよー(号泣)
奴らのせいなのか、ずーっと頭痛…それなのに給食当番の割烹着3セット
アイロン…お前らでやれよー!むっかー!


2013/11/18 21:24 | uni URL[ 編集 ]

うちも

旦那実家から送られてくるけど、トースターで焼いてたー。旦那が焼くっていうからさ。

確かに揚げたほうが美味しそう。
でも旦那実家のかき餅は甘いの。そして五色で、カラフル。

美味しそうなご飯作ってるねーえらい!


2013/11/19 06:18 | aya URL[ 編集 ]

ayaちゃん!
このかき餅もほんのり甘いよー。
ただ揚げただけで食べるけど、お砂糖ふったりお塩ふったりしても
良いかも。
今度は是非揚げて食べてみて!

お料理得意じゃないし、、、作らなくて良いなら作らないさ。
でも家に居たし、男子も居たから仕方ない。
ハンバーグはおうちのしか食べないのよ、私!←マックとか食べないもんね。


2013/11/19 11:54 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR