fc2ブログ

ひな祭り・・・

►2011/03/03 15:14 

今日はひな祭りです。
三男も幼稚園でお雛様の歌をよく歌うようで、最近は毎日
「あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ~」って歌ってます

さて、ひな祭り・・・うちは男所帯・・・だけど、ひなは居るじゃない!
あたしあたしー
って事で、男子はあまり好まないけど、夕飯はやっぱりちらし寿司でしょ

今日は朝スーパーに買い物に行ったっきり、ずーっと真面目にミシンに
向かってました。ええ、一応・・・
でも、どれもこれも途中で中断・・・色々に手をつけてしまっているため、
完成せず&達成感は味わえず・・・ちょっともやもや・・・

で、HBでチョコチップバナナケーキを焼きました
CIMG2340_convert_20110303150612.jpg
あまりチョコが好きじゃない長男を考慮してチョコチップは少なめ。
ぼちぼち男子が帰宅します。
帰って来た時にケーキの焼けたにおいがするってなんだか素敵

とか言ってるけど、作り始めて卵落として割る→キッチンマット洗う→
まさかの洗濯洗剤切れ→スーパーに走る
って実際は全然ステキの要素ないインチキすておく(素敵奥様ね

さてさて主婦にモードチェンジして頑張りますっ

スポンサーサイト



未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大人なお雛様

そうだよね私もお雛様よねv-411
家はきゅうりとシーチキンチラシ寿司だよv-460
長女があっさり好きだからv-410
昨日の入園?学?グッズ可愛いv-344
こっそりおしゃれが良いねv-221
うん子どもが帰ってくるまで手作りおやつが出来ているなんて素敵v-20さてもう夕飯作らないとねv-91




2011/03/03 16:03 | キャシー URL[ 編集 ]

今から。

準備です~~~~
間に合うのか。。

チョコバナナケーキおいしそうだね^^
理想の母親じゃない!


2011/03/03 17:50 | ぱんだてんちょです! URL[ 編集 ]

キャシーさん!

バナナがやわらかくなりつつある・・・って理由でのバナナケーキ
だけどv-389素敵主婦とはちと違うかv-394

キャシーさんちは家族の半分が雛じゃない!
お雛様、飾った?
あっさりちらし、美味しそう♪おかずは男子向けかな?

入学グッズね、あと女子のがまだ手つかずv-405
頑張れ、私!


2011/03/03 18:07 | Uni URL編集 ]

パンダてんちょさん!

昨夜から下準備されてたんじゃないですか?
パンダてんちょさんは忙しくてもイベントきっちり素敵に
やりますもんねー、まさしく本当の素敵主婦v-20
私はインチキですからぁv-7

おかずがどうしよ、どうする?って感じになりそうです。
またゴボウのカレー衣揚げかな?あとは?
ってPCやってるし・・・v-393


2011/03/03 18:11 | Uni URL編集 ]

すておくはたいへんね~

私は美容院に1日かかって力尽きたので
菱餅のみのお祝い。それでも異常によろこぶ子供らが不憫だね。強く育てよ~って感じ。

私も一応、編んでいる。編んでいるが・・・
ひとつのものを編めないのであっちもこっちも編みかけだらけ。ひー。


2011/03/03 20:16 | aya URL[ 編集 ]

ayaちゃん!

見た見た!編んでるし、買ってるしv-392

髪型変えたの?1日かかるって・・・ぱーまねんと?

縫い物は、あとはアイロンかけてぇー、って所でストップ。
他のを縫って、って・・・
これからまとめてアイロンです。

でも、頼まれた順番ではなく縫いたい物順で取りかかってるe-317
気分屋なんです・・・e-330

菱餅は食べたことが無い!あー、雛あられも買ってなかった・・・

以前は桃の花を飾ったりもしたのに、もうすっかり男まみれe-443
あー、悲しい・・・


2011/03/03 22:20 | Uni URL編集 ]

ひな祭りね・・・

みんな手作りで本当に偉いよv-218
素敵な奥様だね!!
けど、uniちゃん大変だったね・・・e-282うちはプロがいるのにe-330何故か毎年不二家のケーキe-456
だって、ここのケーキ旦那も美味しいv-10って喜んで食べるんだよe-420
私が頑張って作っても誰も褒めてくれないんじゃ悲しいからねe-444なんて言い訳e-456
みんなを見習っていつか頑張りますe-440


2011/03/04 08:20 | miyumiyu URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!

おっちょこちょいなの、えへっv-397って言える歳ははるか昔に
過ぎてるからねー、見るに耐えないへぼばばです。

ケーキv-274。パティシエも認める不二家!なるほどv-426

うちの旦那様は案の定「ひな祭り?どこに雛が?」って言ったし、
バナナケーキは要らない、って食べないし・・・
現実、そんなもんですv-390全部予想通りさ。
あたし負けないっv-406


2011/03/04 08:58 | Uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR