給食試食会

►2013/06/20 20:22 

今日のYardSaleは来週に延期になりました。
Yardがあっても途中で抜けさせてもらって行く予定だった、
給食試食会、のんびりと行って来ました。

・ビビンパ
・ご飯
・ニラたまスープ
・冷凍みかん
・牛乳
ビビンパ?これ?

完全に和食な味だったなぁ…
韓国の要素なかった…
お野菜はお野菜、お肉は筍とそれぞれ調理してあって
別の食缶に入っていました。

試食の前に調理員さんがどうやって給食を作って
いるのか、などの講演があってパワーポイントで
詳しいお話しを聞けました、興味深かったです。
衛生面にすんごく配慮されているから、
どれもしっかり火が通っていてやわらかく、
食感は残念な感じだけど、安全が大事よね!
家庭でも気を付けなくちゃ。
しっかし、小学生時代、牛乳が苦手でとっていなかったワタシ。
この牛乳を飲むのがキツかった…
そのせいでかすんごくおなかいっぱいになりました。

その後、1年生の給食の様子を見て、ついでに4年の様子も見て帰って来たよ。

気候のせいか首肩が重くテンションも下がります。
今日まだミシンやってない…明日から頑張るよ!?

はい、小6・長男のお弁当

これ、なに?(おにぎり2コは次男の)

イエローカレーです。チキンとココナツミルクの。
なぜか長男、イエローカレーやグリーンカレーが
好き。家のふつうのカレーより給食のカレーの方が
断然うまいっ!と言われるけど、こんなカレーは
給食では出ないもんね

スポンサーサイト

食事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うーむ…

どうして別々の食缶に入っていたビピンパの具がそんなことに?(笑)
料理の見た目って大事なんだね…(笑)
食欲わかないや(´`:)
でも給食って本当に大変な思いをして作ってくれてるよね…プチトマトだって火を通すんだもんね。
感謝感謝だねー☆
この時期は家庭でも特に気をつけないとね…
お弁当も怖いね…
で、イエローカレーは次男とか三男は食べれるの?あ、ダーリンも(笑)


2013/06/21 06:12 | miyumiyu URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!

ビビンパ…筍の食感があるからなんとかなるけど、
やわらかくて離乳食(老人食?)、病院食って感じ。
家庭ではしっかり噛みごたえのある物食べさせなくちゃ、
って思ったよ。
でも、もちろん安全第一にすんごく考えられて作られているのは
分かる!感謝でいっぱいだよ!

イエローカレーね、グリーンより食べやすかった♪
今度からこれにする!
ダーリンは夕飯食べない日だったんだ…でも、次出す!
見た目、白いカレーじゃなかったから次男、文句は言わず。
おかわりもせず…でも、出す!


2013/06/21 09:43 | uni URL[ 編集 ]

ほーんと

どこがビビンパ?だね(笑)でも子供には人気のメニューみたい。

あー、今日の夕飯ビビンパにしよー。

私も昨日の夕飯はグリーンカレーだったよ。だーいすき。自分のためだけに作ってる(笑)家族はふつーのカレーだわさ。


2013/06/21 09:44 | aya URL[ 編集 ]

ayaちゃん!

あら!イエローとグリーン、お揃いだね。
最近(前から?)食事の支度の情熱はどっかに置いてきてしまって
毎日考えるのも作るのもイヤ…
なぜか旦那さん3時半に帰宅…まぢ?
夕飯、どうすっっぺー?
ビビンパ、ホントのが食べたい!


2013/06/21 16:18 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR