まんまるバッグと校外学習

►2013/06/04 23:12 

頼まれ物や納品すべき物があるのに、自分の
バッグを縫ってました
これでモチベーション上がる?!

  pattern:amie poche
  (まるっこポーチのアレンジです。)

Check&Stripeで買ったカラーリネン×リバティ cotton tail
斜め掛けで、まんまる…幼稚園児みたいって、
おばちゃんのくせに、って*kico*メンバーから言われたぞ
でも負けないっ。

肩こりがひどいから肩掛けのバッグは使わないんだけど、
手があくのはやっぱ便利。重たいと肩がこるから
こんな大きさのが欲しかったの。

早速活躍です

今日は1年生と4年生、校外学習でした。
ボランティアを募ってたけど、どっちの学年も見たい!
ので、フリーでぷら~っと行って来た。

多摩川です。4年生は川に入ってガサガサ探検。
メダカやハゼ、数種類のエビなどたくさんとれました。
川に返したり、学校で観察し、育てるんだよ。

1年生は昆虫採集や土手で段ボール滑り。
今日は暑かった
お!お手伝いのお母さん達は斜め掛けバッグを使ってる!
うんうん、手があくもんね

こういう川での活動を年に数回、季節の移り変わりを
調べたり感じたりします。
今年はどっぷり学校!のつもりなのでちょいちょい
関わっていこうと思ってます

そして小6・長男のお弁当

・わかめご飯
・鶏ごま衣天、さつま芋天、スナップエンドウと人参玉ねぎコーンのかき揚げ
・玉子焼き
・ちーかま、プチトマト、ブロッコリー

おにぎり1コ残して来た…


タグ : 斜め掛け バッグ まるっこポーチ

handmade・バッグComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR