運動会!

►2013/05/26 23:06 

今日はうちの3兄弟の通う小学校の運動会。
小学校、校舎改築工事の為校庭が全く無い!!
なのでお隣の小学校での開催でした。
移動や道具の関係?でプログラムが例年より
10コくらい減っての内容。長男は最後の運動会だから
ちょっと残念
でもみんな頑張ってました!

5・6年生は座る間が無い程それぞれの係りの仕事で
忙しくしてて、頑張ってる姿に感動!
(長男は結審係り)
徒競走、3兄弟はまさかの誰も1位になれず
三男はリレーの補欠だったのに…
長男なんて6年間で1番順位が低かった…orz
でもリレー選手やその候補者と競う姿は感動もん。
1位になれなかったけど速かった!
3人共に目立った活躍は無かったけど、みんな頑張ってたし
一生懸命で格好良かった
お疲れ様でした。

離任された先生方や、卒園した幼稚園の先生方がいらしてた!
三男は可愛い幼稚園の先生方にめろめろ
次男も昨年すんごくお世話になった担任の先生との再会にすんごく
喜んでいました 


はい、運動会のお弁当。


・おにぎり(梅干し、刻みたくあん、すじこ、梅わかめご飯)
・鶏のチューリップ唐揚げ
・スナップエンドウとおじゃがのソテー
・出し巻き卵
・かぼちゃ素揚げ
・キュウリの梅漬け
・プチトマト
・とうもろこし
えーっと、フツーです…
長男は相変わらずお腹空かないから食べない、とか
言うし凍らせた寒天ゼリーしか食べず。
まあ、おにぎり半分は食べさせたけど
私はお昼前から持病の頭痛で…
お弁当一口も食べれず
そんな中、旦那さんが子供達のお世話を全部してくれて
しかもおうち帰ってからも片付けや
使ったレジャーシートをベランダで洗ってくれた!
感謝感謝感謝ですありがとう!

で、回復して来た夕方には長男のテニスを見に。

この後コートが空いてるからって、居残り練習させてくれて、
結局は2時間以上テニスしてました。
テニスやりたいなぁー!

スポンサーサイト

タグ : 運動会 お弁当

こどもの事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様!

天気良過ぎた?くらいの運動会だったね。なれない場所での運動会、そして長男くん最後の運動会お疲れさまでしたー

ってか、旦那さんが素敵すぎますけど!

うちはなーんもやってくれない…まあ早起きして席取りしてくれただけでも助かるけどさぁ。


2013/05/27 16:48 | aya URL[ 編集 ]

ayaちゃん!
そうなの、旦那さん偉かった!
開門1時間半前に席取りに学校に行ったらさすがに早すぎ、
1度戻ってきて今度は開門30分前にまた行ってくれたし。
大きなレジャーシートを洗うのってなかなか大変で面倒なんだよね、
すごく助かりました。
つまんない男だけど、掃除まめな人よね…

運動会の内容的には残念だったけど、まいっかー。


2013/05/27 23:13 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR