お直しとママメイドと三男

►2013/05/21 22:22 

この前、長男が遊びから服を破って帰宅ー

木に引っかかってビリッてなったらしい。
お下がりでもらったTシャツ…
直しますとも!

長男たら、「ださっ…」なんて言ったぞ  んな事無いでしょ
とにかく着てもらうから

母からお荷物が届いた!

次男と三男のパジャマを縫って送ってくれたよ!
ありがとう!!

さてさて、パジャマに喜んでる三男、今日学校休みました。





昨日の夕方からちょっと調子がおかしかったんだよね。
夕方4時過ぎに寝ちゃった。何度か目を覚ましたけど
夕飯も食べずに朝まで寝た。
でも朝から腹痛と気持ち悪いって。
学校はお休みして朝1で小児科受診です。
吐気止めと整腸剤だけ処方されました。
調剤薬局で持ってった常温のお水を飲んだ三男…
エチケット袋持たせてて良かったよ
午前はぐったり。でもぐんぐん良くなってお粥も食べて

お昼にはほぼ復活
夕方は外に遊びに行く始末
胃腸炎とかじゃないね、疲れとかかな。夕飯は普通に食べたし。
明日は学校に行けそうよ

で、今日の小6長男のお弁当

・おにぎり(わかめご飯、塩麹漬サーモントラウト+白胡麻)
・鶏の唐揚げ
・ナス、にんじん、玉ねぎの揚げ浸し
・スナップさやえんどうマヨ
・キュウリの浅漬け

昼食後からお弁当の支度をするんだけど、
これから暑くなったら昼から揚げ物、やだな…
1人だとエアコン我慢するし…しっかり冷まさないと
いたみそうで心配だし…
今日のお弁当、完食でした!

スポンサーサイト

タグ : お弁当

handmade・洋服Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR