フリースクープ&1dayショップ、母の日!

►2013/05/12 20:22 

ハンドメイドの完成品もあるんだけど…
今日はフリースクープに三男と行って来たよ!

その帰りにお友達が教えてくれたハンドメイドの
1dayショップへ

ビーズのチョーカー、マグネット、ステンドグラスのチェリーを
お買い上げ
お昼を食べてから、三男と図書館行ったりのんびり過ごしました。
昨日と違って今日はあちこち行動的
で、今日は母の日!駅ビルのお花屋さんは長蛇の列。
うちはお花とかのは無いんだけど、
なんと男子チームでカレーとサラダとデザートを
作ってくれたよ

頼りになる料理男子の長男は居ないけど大丈夫?

うちの旦那さん、ヤカンでお湯を沸かしただけでも
子供達に「パパ、すごい!」と言われるような
料理おんちなのに!
母の日に何かスペシャルな事って初めて
美味しかったよ、どうもありがとう!

はい。長男の塾弁。

・ホットケーキ(普通のと青汁粉の二種)
・ソーセージ、ブロッコリー、コーンソテー
・オレンジ
お弁当、赤いのは次男のです。
次男は午前の習い事の後で先生とマンツーマンで
勉強だからお弁当を作ったの。
でもね、12時に帰宅。もうやだ!と、途中で帰って来た…
お弁当はしっかり食べて…
しかも!私達がお昼食べようとしたら、
俺の分が無いっ!って泣いたからね
え?じゃ食べて帰って来たお弁当は何だったの?と
聞くとあれがお昼だなんて知らないよ!と。
…お昼、私の分を分けてあげたよ。
たった2歳しか違わない長男とこんなにも違う⁈
同じ量のお弁当で長男は5時に帰宅、おやつも食べず。
次男はもちろんおやつも食べましたとも

スポンサーサイト

タグ : 母の日

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

uniさん復活おめでとう

いい母の日じゃないですか。
特にダンナ様が気遣ってくれるあたりが(^^♪

ダンナからの愛情なく、母親業だけなんてやってられるかー
子供から感謝されるのなんて20年後位?
お恥ずかしながら、私は自分が親になってから有難味を痛感でした。

お勉強、マンツーマンなのに帰ってこれる次男くん、勇者ですね。
男子はいつか化けるらしいので、その日を楽しみに耐えてね。


2013/05/12 22:53 | ひなママです URL[ 編集 ]

凄いなぁ…

いいなー(≧∇≦)b
母の日にお料理!
世界一のカレーだね♡♡♡
お料理男子素敵☆
旦那さんも頑張ったじゃん(笑)

私も雨ならフリースクープ→ワンデーショップの予定だったのにな~。

次男くん…
マンツーマンが嫌だったの?
あのお弁当はおやつ?(笑)
ま、長男くんが少食だから次男くんが普通ってことで(笑)

頑張れ母ちゃん!負けるな母ちゃん!


2013/05/13 03:35 | miyumiyu URL[ 編集 ]

ひなママさん!
いえいえ、とんでもないっ。
次男が偉そうに「俺は夕飯くらいなんだって作れるっ!」なんて
言うから、じゃあ母の日にカレーでも作ってよ!
って流れだったんです。
ちなみに次男は野菜を切った事さえないんだけど。
「じゃあパパも手伝ってよ」と次男が言ったら
「はぁ?俺のハハじゃねーし」と旦那さん。
まぁなんだかんだ無事にカレーが出来たから良し!ですね。

男子はいつか化ける?もうね、そういうのを信じるしか無いです。
じゃなきゃ、やってらんねーっ!


2013/05/14 01:21 | uni URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!
運動会お疲れ様でした!
お兄ちゃん、長距離が苦手って、ラグビーもサッカーも
持久力必要な気がするけど…周りがスゴイだけじゃないの?

次男…どうすっべー!?
そうね、ある意味スゴイね。
結局何をするにも目の前にニンジンぶら下げないとやらないの!
いや、それでもやらないの!そしてひどいコトバで返ってくる…
母ちゃん、頑張れないっ!


2013/05/14 01:26 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR