給食セットと初登校

►2013/04/08 18:04 

お友達の新1年生女子からのご依頼、給食セットが完成です。
2013-04-08-1_convert_20130408174744.jpg
スマホの写メで生地の画像を撮って送り、選んでもらった生地
で作りました。
ピンクな世界でわかりづらいけど、ピンクのお花のパッチ柄と、
ピンクにドイリーと黒猫柄。ランチクロス1枚ときんちゃくのセットを2つ。
ここの学校は、給食袋ランチクロスマスクの他に歯ブラシと
コップも入れてランドセルにぶら下げるんだって。
たたみマチになってます。
それと雰囲気が合うようなマスクを、とのご依頼だったのでこの、
黒猫ちゃんのマスクを。
もう1枚先々週会った時に選ばれたカラフルハートのマスクと共に。

なんとか給食が始まる前に完成・お渡し出来てホっとしました。
あともう1点、オーダー物があるので取り掛かりますー。

今日、三男は初登校でした☆
マンションのロビーまでは次男と一緒に。
登校は同じ幼稚園だった女の子と、でした。
2013-04-08-2_convert_20130408174822.jpg
今日は学校まで一緒に行ったけど、明日はもういっかなー。
全然大丈夫そうだし!
お天気も良くて良かったです。
帰りは今日~水曜まで1年生は集団下校で12時前に帰って来る。
木曜から給食スタート。それでも1:20下校なんだけどね。
長男は6年1組。三男は1年1組。同じ組の6年生が1年生のお世話を
するんだって。頼もしいね!


タグ : マスク 給食袋 きんちゃく ランチクロス

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

学校くらいの距離は三男くんには、庭でしょうw
モトスミまで来れたもんね^^

車には気をつけて、元気にいってらっしゃ〜〜い!

長男君のクラスがお世話するのね^^
うれしいだろうね!
クラスの様子も聞けるしね^^
ラッキー!


2013/04/09 12:06 | ぱんだてんちょです! URL[ 編集 ]

ぱんだてんちょさん!
どうやら同じマンションに新1年生が17人居るとか?!
でもあまりかかわらず、マイペースでちゃっちゃかと
登校していました。
確かに!入園前から平和公園まで1人で行ってたし…
慣れ過ぎちゃうんじゃないかと、そっちのが心配です、、、
特に長男がお手伝いに行ったら、なおさら調子に乗りそうです@@;


2013/04/09 16:35 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR