今日のご飯は・・・

►2011/01/30 23:09 

さて、お鍋で何を作っているのでしょう・・・
CIMG2237_convert_20110130225651.jpg

CIMG2239_convert_20110130225746.jpg
ご飯でしたー!
普段ル・クルーゼを使っているのに、ご飯を炊いたのは今日が
初めて
失敗しないか、ドキドキだったけど、無事炊き上がりました

お鍋でご飯を炊いたのははるか昔・・・
バックパッカーみたいな旅で友達と行ったニュージーランド
B&Bに滞在していた時に、私達より前から来ていたアキオ君っていう
日本人の男の子がよくお鍋でご飯(細長いお米ね)を炊いていたので
教えてもらって炊いて食べたっけ。
そうそう、意外と簡単に早く炊けるんだった
って遠い昔の思い出までよみがえりました
あー、青春の日々・・・

で、ル・クルーゼで炊いたご飯は炊飯器で炊くよりも美味しい!
気がする・・・
が、味の違いに気付かない、残念な私の家族なのでした


食事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい!!

じょうずやん!!
きれいなご飯だ~~~♪
どうどう??おいしかった??


2011/01/30 23:35 | パンダてんちょです! URL編集 ]

パンダてんちょさん!

洗ったお米を炊飯器に入れてスイッチ入れてから
あっ!お鍋で炊こう!って、
そのままざざーってお鍋に入れたんですよ。
水加減は炊飯器で炊くのと同じでよいって事ですね!?

うーん、美味しいと言えば美味しいような・・・。
若干甘みを感じるような・・・?
正直あまり分からない・・・v-403
鈍感ですねぇ・・・。

でも、思ったより短い時間で炊き上がるし
こだわり素敵主婦感も味わえるv-398
またやってみますねーv-290


2011/01/31 00:23 | Uni URL編集 ]

こだわり主婦

分かるわーこだわって手間かけてあんまり市販と変わらなかったり冷凍食品の方が喜ばれたり良くあるe-351
でも栄養は逃がして無さそうだねv-221
そう四万十川先生からとったのだけど元はといえば次女の行動から思い出したんだよねv-388
uniちゃん又昔のお笑い話付き合って下さいv-411


遅めの新年会楽しみにしていますv-238


2011/02/01 11:55 | キャシー URL[ 編集 ]

キャシーさん!

おほほー、毎日炊飯器に頼っているこだわり主婦ですv-389
子供に好きな食べ物聞くと、結構その答えにがっかりするよ・・・。
「お茶漬けー」とか「納豆ご飯」とか。ウチだけ?v-393

私達の情報源、一緒だもんね。昔や深夜のお笑いばかり・・・v-398

2月になっちゃったけど新年会やりましょう♪


2011/02/01 19:21 | Uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR