煙霧って?

►2013/03/10 22:38 

今日は風が強いし、食材もあるし、一歩も外に出ないぞ!と
午前も午後もひたすらアイロンかけをしてました。

午後、窓の外を見ると!なんだこれ?!
2013-03-10-2_convert_20130310221041.jpg 2013-03-10-1_convert_20130310221014.jpg
空が茶色くなって靄がかかって!
黄砂かと思い、あわてて洗濯物を取り込みました。
(花粉症だけど、やっぱり外に干しちゃいます
東京タワーもスカイツリーもランドマークタワーも見えなくなった!
旦那さんはちょうど買い物に出た所、三男は近所の公園へ、
次男はまさにお友達の家に遊びに出る所でした。
ま、みんな結局は外に行ったけど…

気象庁の発表によると、
「空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる『煙霧
と呼ばれる現象」だそうです。
ベランダに出しっぱなしにしていたバケツには細かい砂が
溜まってました。なるほど、砂埃なのね。

***

一昨日、友人から
「ブログに<家事と子育ての合い間の縫い物…>と書いてあるけど
<縫い物の合い間の家事と子育て…>になってるじゃん」と
指摘された
いやぁ~んっ、そうとも言えるー! いや、そうじゃん
家事と子育てが本業だったね
自分を見失いつつある今日この頃です…←結構前からか




タグ : 煙霧

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごーい

昨日の煙霧はすごかったね。そこからみるとそんな風にみえるんだー。うちからもuniちゃんちは霞んでいたよ。

すでにしっかりお仕事化してるんだから縫い物の合間の家事育児でもいーんじゃない?(^_-)


2013/03/11 10:18 | aya URL[ 編集 ]

ayaちゃん!
こんな広範囲での煙霧は珍しいんだってね。
おうちの中に居て、客観的に見れてラッキー☆

ま、縫い物してなくても家事と育児を本業にしてるか
アヤシイな、私は…
ayaちゃんみたいに、子供から愛されるママになりたいわ。


2013/03/11 15:56 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR