納品と、頼れる仲間たち!

►2013/02/12 19:47 

今日は手芸部メンバー宅にお邪魔しました。
マスクのゴム通し、手伝うから持ってきなよ!」なんて
心強いお言葉
じゃあ、みんなに手伝ってもらっちゃおう!と図々しく~。
夜中3時過ぎまでせっせとマスク縫いー。
お供はコレです。
2013-02-12-2_convert_20130212192904.jpg
深夜0時を過ぎてからアイス食べちゃったぜぇー。
半分でやめようと思ったけど、ついつい全部食べちゃった
もうねー、体調完全復活!と言って良いのではないかしら

2013-02-12-3_convert_20130212192914.jpg
おばちゃんの寄合的な?おしゃべりしつつ、みんなでゴム通し。
ゴムを切る人、通す人、結わく人。4人で共同作業です。
2013-02-12-6_convert_20130212192944.jpg
どどぉーん!っと107枚完成ですー
ありがとぉーーー!助かったよぉーーー
これはストック分に。
みんなに甘えてごめんなさい。
楽しかったね♪

それとは別に、昨夜の内に納品できるようにしておいた分。
2013-02-12-5_convert_20130212192935.jpg
これはhi-hiさんに納品してきました

ついでに、小5男子のお弁当。
2013-02-12-1_convert_20130212192838.jpg
・ごま塩ご飯と思いきや、隠れのり弁
・チキンソテー
・ジャーマンポテトバジル風味
・焼きアスパラ
・ゆで卵、プチトマト、ミニーちゃんかまぼこ
・スープポットに豚汁

「多すぎる…」って言って持って行きました。これで?
あ~ぁ、残して来るかなぁ?


タグ : マスク 納品 手芸部

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

uniちゃんおひさしぶりでございます~♪
何か大変だったのね…
元気になってきているようだけど、無理は禁物よ!

マスクすごいね…
けど、ハンドメイドが盛んな小杉地区では手作りマスクが今となっては普通で、子供たちみんなしていたけど、こっちでは珍しいみたい。
娘が友達みんな100均とかで売ってるマスクだって言ってたよ。
だからネットで売れるんだね♪


2013/02/13 10:03 | kao@+ URL編集 ]

kao@+ちゃん!
お元気?ヤード、都合が合わなかったんだね、残念!
でも暖かくなったらまた一緒に出店しましょう♪

そうそう、入院って聞くと大変だけど、入院前の方がずっと
つらかったよ…なのでスッキリしてます、ありがとうねー。

マスクね、同じ県内の私の実母は、近所の子はみんな紙のマスク
って言ってるし、実家から近いけど都内の義姉も、ハンドメイド
のマスクなんてめったに見ない、って言ってる…
ここでは園児はほとんどハンドメイドのガーゼマスクなのにね。
所変われば、、、だね。おばちゃん頑張るわー!


2013/02/13 11:20 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR