初参戦!と納品と作品展。

►2013/02/03 20:57 

委託先のお店、hi-hiさんで品切れ中のマスク
くるみボタンぱっちんどめを作って、納品しましたー。
お店は定休日だけど、店長さんがご用事で近くに来られてて
手渡し納品させていただきました。
2013-02-03-5_convert_20130203202409.jpg
今年になってから、これで190点納品した事になります!
まぁ、ほとんどがマスクですけど…
ありがたい事です、頑張りますー。


***


今日は2/3、節分です。
近隣の神社では豆まきをやっています。
毎年気になっているんだけど、平日だと子供たちの帰宅時間が
まちまちで、誰かしら習い事や通院があったりで今まで参加した
事がなかったの。でも、今日は日曜!
お天気も良いし、用事もない!
行くしかないー!

旦那さんと次男の歯医者さんが終わるの遅くて
着いたらもうたくさんの人だった
2013-02-03-4_convert_20130203202357.jpg 2013-02-03-3_convert_20130203202348.jpg
初めてだから、どんな感じなのかドキドキ!
旦那さんと三男、私と長男・次男で分かれてたんだけど、
終わってみたら旦那さんが居ない。どうやら、始まってすぐ
1人で買い物に行っちゃってた、って。
え?三男は!? どこーーーっ!?
ってお友達と探そうとしたら、三男両手にお菓子とかを持って
参上。「パパが居ないから1人で頑張った」って!
この人、どこに行っても大丈夫だわ…

更に、次の神社へ 神社のはしごだぜぇー。
2013-02-03-2_convert_20130203202328.jpg
なぜ万国旗? ここもすごい人でした。
毎年来ているお友達によると、お天気の日曜のせいか、例年の
倍?倍以上?の人出だそうで ま、私たちもそうですけどぉー。
2013-02-03-1_convert_20130203202305.jpg
戦利品。2件目の神社は小銭も投げてるの。
次男は655円、長男・三男は200円ずつゲットしてました。
花粉症ファミリーとしてはポケットティッシュはとても助かる
紅白餅はお汁粉と、磯辺で子供達が食べたよ。
残りは冷凍しちゃった。お餅、45コだったって!
神社や地域の方々、準備大変だっただろうなぁ。
すんごく楽しかった!大興奮でした。


***

午前は幼稚園でした。
作品展。1年間の作品の展示と、今年のテーマにそって
親子製作で作った物をテーマパークみたいに展示しています。
2013-02-03-6_convert_20130203202419.jpg 2013-02-03-7_convert_20130203202428.jpg
2013-02-03-8_convert_20130203202437.jpg 2013-02-03-9_convert_20130203202452.jpg
肝心の三男のクラスの製作物を撮り忘れ
でも、担任のかわいい先生や、ラブな女子と一緒に写真撮って
私としては満足。旦那さんやお兄ちゃん達も一緒に行って
見て欲しかったのに「行かなーい」って。男子つまんねー。

そんな盛りだくさんの1日でした。満足っ




タグ : 節分 豆まき 納品 マスク くるみボタンぱっちんどめ

ハンドメイド・小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした~

それにしても忙しい1日だったねー(*_*)
明日から○○する人とは思えないよ(^^;)
体調大丈夫?
今日は人混みに行ったから疲れたはずよ!早く寝て明日に備えてね!!
節分祭!来年も一緒に参戦できるといいねー♬頑張れ長男(^_-)


2013/02/03 22:24 | miyumiyu URL[ 編集 ]

お世話になりました~♪

miyumiyuちゃん!
はい、壁紙も替えれないオカメチン〇です。
あれ?メカオンチだった?(爆)

うん、楽しかった!汗かいたよ、なにげに必死?!
夕方遅くまで、我が家の自由人達のお相手させてしまって
ごめんね。楽しかったって♪
来年、参戦できますように!

それと、ブログお疲れ様でした。
新たなスタート、おめでとう!あと20分でバースデイだね。
これまたおめでとう!健康な1年を!

えーっと、まだ準備出来てない…書類の記入とかもまだ…
しかもミシンしようと思ってたり…あははー。


2013/02/03 23:41 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR