お出かけとするめいか!

►2013/01/13 20:40 

今日は晴れて風もなく、穏やかな良いお天気
リビングは陽射しのおかげで、エアコンをつけていなくても日中は
28度ありました!子供達、半袖になってたよ
私は花粉症が始まったみたい 鼻水だらだらだよ

パズル、もう少しで完成しそう。ただ長男次男が居ると、ゲームを
したりするからパズルに専念できない様子。
2013-01-13-2_convert_20130113202436.jpg
こびと以外の白い部分がちと厄介 根気いるね…

午後から、自由が丘にぷらーっと行ってきました。
2013-01-13-1_convert_20130113202408.jpg
(次男は友達と遊ぶから行かない!って)
春に入学する三男の勉強机の下見と電機屋さん。
三男、熱もなくもう元気です。ってホントは出掛けちゃダメよね。
もちろん、みんなマスクして出かけました。
ええ、いつもの事ながら用事が済んだら即!帰ります
いいんです、じっくりぷらぷらするのは家族と行かない時に
するから。彼らとゆっくりショッピングゥなんて
期待してませんとも


これから夕飯、と言う時に「ピンポーン♪」
2013-01-13-3_convert_20130113202447.jpg
ご近所さんからスルメイカいただきました!
今日ご主人が江の島で釣ってきた、って!すごく大きいの!
新鮮だから身が透き通っていてキラキラ
すぐにお刺身にしたよー
2013-01-13-4_convert_20130113202503.jpg
明日はお大根と煮ようかなー、茹でて生姜醤油で食べるのも良いね。
子供達も大喜び イカをさばく姿にギャラリーが
集まったよ。(普段いかにやらないかって
キッチンペーパーでイカの皮を剥くだけで「おぉおーーー!」って。
美味しくいただきました、ご馳走様です!


食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR