欲張りさん

►2013/01/06 22:49 

ここ数日、ずーっと取り掛かっているのに完成せず…
縫い始めはとっくにしているんだけど、完成しないから
up出来ない状態でございますー。
2013-01-06_convert_20130106223307.jpg
裁断すると、ついついあれもこれも、、、と多く裁断しちゃって
それで終わり…翌日、縫っても縫っても終わらず…
また翌日、アイロンかけだけで2時間とか。(昨日の事ね)
今夜縫えばいくつかは完成するかしら?!
欲張っちゃうのか?!あれもこれもって…
移動ポケットなんてずいぶんたくさんだなー、って
思って数えたら50枚分あった
もちろん完成せず。50枚裁断しただけです。

そして気づけば冬休み最後の日だった!
三男の幼稚園は明日から新学期で早速お弁当。
長男・次男の小学校は明日まで冬休み。
同じ県内の私の実家に行っただけで、他どこも行かなかった…
次男・三男は映画を見たけど、長男は冬期講習のみ。

とうとう春には6年生。ただでさえ出かけない我が家。
今年の長期休暇もつまんなく終わるに違いない。
子供と一緒に出掛けたり出来るのって、せいぜい小学生の
内なのになー、って思いつつ、塾通いの日々。
勉強勉強の日々を見てると、今1番大事なのって
なんなんだ?!って思っちゃうけど、本人が塾行きたい、って
言うんだから仕方ないよね…。塾は楽しいんだって。
(そして残念ながら勉強が出来る訳じゃない…
 勉強が好きな訳でもないし… はて?)
と、新年早々もやもやぐだぐだと思うのでした。

スポンサーサイト

ハンドメイドComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おくればせながら、あけましておめでとー!
uniちゃん年末年始も着々とミシンとかしててさすが!
お母様の御節もおいしそうだった~♪
私も来年こそは作らなきゃいけないよね。。。

私は今年は、kumaちゃんに教えてもらった編み物を!
と意気込んでたくさん持っていったのに、結局何もしなかったー。。。
読書三昧の年末年始でした。

ほんと、塾、なんで楽しいんだろ?
で、楽しいしやめたくないなら、ちゃんと宿題もやってください!
って思った年末年始でもありました~


2013/01/07 09:16 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!
あけましておめでとぉー!
ほらほらあと数時間で現実の世界よーー!

結局おせちは食べるだけでちーっとも作り方は習ってなく…
また来年習いに行っちゃおうかと、いひひー。
読書するにも、本って重いからねぇ。たくさんは持って行けない
でしょ?毛糸は…暑いから編む気起きなかったのでは?

塾ねー。今日は午後にテストがあるから勉強と言う名のぐだぐだ
だらだらしてますがな、長男。いつになったら落ち着くのかしら?


2013/01/07 10:30 | uni URL[ 編集 ]

裁断でもアイロンがけでもこなしていくのがえらいのよ!
もっと自分のやってることに自信もっていいと思うわよ。

うちは今日から学校よ!さっき、ドトールでacoちゃんに会ったわ。
年末にはkumaちゃんにもあったし、kicoさんみんな私のこと好きなの?(爆)

うちはお勉強なーんにもやらせてないからさあ、長男くんとかの話
聞いてるとうちの子、これでいいのか?と違う意味で不安になるよ。
今日ももう遊びにいったさ・・・


2013/01/07 13:19 | aya URL編集 ]

ayaちゃん!
ホント?私、進みは遅いし、気ばかりアセってお待たせして
ばかりだよ。長男と同じで集中力が無いのかしら!?

あら、私はayaちゃんに会ってない!それにkicoちゃん達にもなかなか
会わないわぁ…あ、私が引きこもりだからか!

いやいや、中学受験にいまいち賛同できない私としては、
もやもや感たっぷりだよ。子供は外で遊ぶのが1番だし、遊びから
全てを学ぶ、って思うのに…
こどもの習い事ってお金もかかるから、レジャーに使う分が
全くないし…どうなのぉーーー!?大きな負債を抱えてるわ…


2013/01/07 13:41 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR