ミ、ミシンがぁ~!

►2012/10/14 19:55 

今日はまずマスクを縫っていたんだけど、いきなり
針が進まなくなってミシンからジーッっと変な音。で!
針が折れました
糸かけをやり直したり、昨日お掃除したばかりだけど、また
細かい所までお掃除したり、注油までしてみたり…
進みが悪いから針を14号に替えてみたり、色々したものの結局、
5本も針を折りました
師匠の母に電話で聞いたけど分からず、ミシン屋さんに電話
これ以上縫っても針が折れるだけだから、縫うのはやめて修理に持って来て、と。
いやぁ~んっ 困った!
まぁ、仕方ないですね。このミシンに買い替えて3年2か月。一度点検に出したっきり
酷使してるから、ちゃんとお休みさせてみてもらいます。

で、パウンドケーキ焼いてみた。
2012-10-14-1_convert_20121014193953.jpg
コストコで買った、ギラデリのビターキスチョコと、くるみを入れて。
ま、ホームベーカリで焼いたんだけど。

そして新潟の義両親が育てて送ってくれたキャベツでロールキャベツを
作りました。
2012-10-14-2_convert_20121014194007.jpg

仕方ない、ミシンはお休みして、裁断とか何かやるっきゃないね。
今週イベント盛りだくさんなのに!


タグ : ミシン

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR