一人っ子と2人兄弟再び♪

►2012/08/17 20:32 

今日は次男と三男と私の実家へ行ってきました~。
次男は今日から私の実家にお泊りです。
3年生だけど、1人では電車で行けない、って。まぁそんなもんか。

隣町に住む兄嫁も呼んで、お昼はみんなで母の手料理を
(写真撮り忘れ 頂いて来たのを家で撮りました)
2012-08-17-1_convert_20120817201458.jpg
・ミートボール
・お袋煮(お揚げにじゃがいも、ニンジン、ごぼう、白滝、椎茸とか
  いろいろ詰めて含め煮にしたもの)
・ねばねば(オクラ、ナメコ、長芋、キュウリの梅わさび和え)
・プチトマトのサラダ(もらって来なかったけど)

前回会った時に、兄嫁にトートとバネポをプレゼントしたせいか、
今日素敵なプレゼントを頂いちゃいました
2012-08-17-2_convert_20120817201517.jpg
義姉のお手製のネックレス、ピアス、アンクレット~!
早速着けて帰ってきたら、長男に「どっか(特別な所に)お出かけだったの?」
って聞かれたよ。私がアクセサリーを身に着けるのが珍しいんだよね

そんなこんなで、次男を置いて三男と帰宅~
2012-08-17-3_convert_20120817201527.jpg
義姉からは甥っ子のおさがりももらっちゃったし、ハードカバーの
まだ私が読んでない本も4冊も借りちゃったし、母からはお昼のおかずの残り。
結果たくさんの荷物になって帰ってきました。
頑張って三男が持ってくれました。
(ほんのちょっとの距離だけだけどね)

次男は実家で一人っ子を満喫するでしょう。
我が家は2人兄弟で、比較的平和です。


タグ : 実家

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR