テニス!テニス!テニス!

►2012/08/07 21:14 

今日も暑かった~!
午前は次男のテニス試合を三男と観に行きました。
2012-08-07-4_convert_20120807204913.jpg 2012-08-07-5_convert_20120807204924.jpg
次男、試合は初めて
初戦は勝ちました!他は…

三男は本を持って行き、試合なぞ全然興味なし
2012-08-07-2_convert_20120807204835.jpg

おうちに帰ってお昼を食べて、午後は長男が試合
長男は朝から別の習い事に出かけていました。
習い事からダッシュで帰ってきて、習い事の道具とテニスの道具を
交換して急げ~
2012-08-07-6_convert_20120807204934.jpg 2012-08-07-7_convert_20120807204945.jpg
これまた、残念ながら優勝には及ばずorz、、、

低学年の試合はラリーが続かないし、フォームもまだまだ。
高学年はもうちょっとカタチになっているので、見てて楽しいです。
もどかしい場面が何度もあって、だからこそ勝てなかったんだけど、
良い所もありました!
前回の試合ではサーブがなかなか決まらなかったけど、今日は良いサーブ
もあったし、相手の態勢を見て打ち返したり、落ち着いて出来たかと。

やっぱ試合って緊張するし、また挑戦したいな。

やっと少しの間、解放されます!お弁当作りの毎日から!
小学5年、男子のお弁当
今日は梅干しを一緒に炊き込んだ、枝豆ご飯。暑い日には良いよね。
凍らせた紙パックジュースと共にクロスでくるんでさらに安心。
2012-08-07-3_convert_20120807204855.jpg
明日からはしばし、お弁当作りから解放されます、いえ~いっ!
今夜サッカーみちゃおうっかな
朝、8時前に家を出るので、普通に早起きの日々。
でもね、中学校入ったら、そういうのが当たり前になるんだよね…
部活の朝練なんてあったらどうなるの?
更には食べる量も増えるだろうし
世の中のお母さん、ほんっと尊敬します!中学校にも給食を!


タグ : テニス 試合 お弁当

こどもの事Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

暑い中お疲れ様でした!

次男君、初試合&初勝利おめでとう~!
試合の感想は何か言ってたかな?

長男君も用事掛け持ちで、試合参戦お疲れ様でした!

uniちゃんも三男君も暑い中の応援おつかれさまでした♪
三男君も小学生になったらテニス始めるのかな?

何かスポーツできるって、オリンピック見てるから
特にそう思うのかもしれないけど、やっぱり良いよねー!

uniちゃんと入れ替わりで、我が家は今日からお弁当作り...
でも3日間だけだし、朝もそんなに早くないのでこれで文句言ってたら
uniちゃんに申し訳ない。。。でも面倒じゃ~


2012/08/08 11:25 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!

お弁当、お疲れ様~!
って、プリント見たらお弁当持ちだけど、朝全然早く無いじゃん!
そうよー、愛情込めてたっぷり時間かけて作って差し上げてv-392

テニスね、次男は人の話を聞かないから(想像出来るでしょ)、
あれじゃあ上達しないわ…長男は負けたの相当悔しかったみたい。
勝負弱いのよ、ったく。
足の甲にはしっかりサンダルの日焼け跡がついたよ。
距離的にも時間的にもなかなか出れる試合が無くて。
でも、試合たくさんさせてあげたいです。←長男ね。
改めて小学生で国内敵なし、13歳からテニス留学した
錦織選手のすごさを感じたよ!
三男はサッカーやりたいって言い続けてる…


2012/08/08 11:50 | uni URL[ 編集 ]

おつかれさま~

3人だもんね~
ほんと偉いですよ!
中学生の母でもお弁当適当な人いますので~~(w)
ちゃんとしてるからだよ!
尊敬しますっ!

男の子がスポーツするのはいいね♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで~~いっぱい笑って~
て、それが一番なんだよね^^


2012/08/08 21:27 | ぱんだてんちょです! URL[ 編集 ]

ぱんだてんちょさん!

いえいえe-330ちゃんとなんてしてませんっe-351
「中学生男子」って響きがもう恐怖ですe-451
まぁ、長男は草食系男子だからそうでもないかもしれないけど、
次男とか恐ろしく食べるだろうし、臭うだろうし、思春期こえぇーーーっ。

男子にスポーツをやってほしい!って強く思うのに、三男の
サッカーには反対しちゃうんだよね。お当番、とかサッカー以外の
自分の煩わしさがどうにも…ひどいですよね。
やらせておけば良かったーって思いそう…


2012/08/08 22:29 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR