カップヌードルミュージアムレポ!

►2012/07/06 18:17 

今日も幼稚園がお休み。でもね、夕方から園バスが出て、
納涼会って言う夏祭りが園児と先生だけで行われます。
夕方まで暇だよねー、平日だしねー、どうするぅ~?

で!お友達女子2組と!
2012-07-06-7_convert_20120706175924.jpg
腰もお尻も重い私が、行きましたよ!

さすが夏休み前の平日…
2012-07-06-6_convert_20120706175914.jpg
ヌードルパークって、子供が「麺」になって製麺から出荷までの生産工程を
体感できる、遊べる所が!この通り、ほぼ貸切状態~!

そして、ファクトリーで自分だけのオリジナルカップヌードルを作りました。
2012-07-06-5_convert_20120706175905.jpg 2012-07-06-4_convert_20120706175855.jpg
カップをデザインして、具材を選び、、、
2012-07-06-3_convert_20120706175844.jpg
はい、オリジナルカップヌードルの完成☆

2012-07-06-2_convert_20120706175831.jpg 2012-07-06-1_convert_20120706175817.jpg
お昼は世界の麺が味わえるフードコートで食べて、カップ麺の歴史を見たり。
小学生が帰って来るまでに帰宅しないといけなかったので、ちょっと
慌ただしいけど、空いていたので120%満喫です

2人のお兄ちゃんには実は秘密で行きました…
でも、大丈夫!(だと思う…)
2012-07-06-10_convert_20120706180000.jpg
お兄ちゃん達の分も作って来たからね!

そのまま習い事に行って、お祭りの甚平さんにお着替えして、
三男は今、夏祭りに行っています。
帰ってきたらすぐ寝ちゃうかも!
(興奮しすぎて寝れなかったりして!?)

私が出不精な上に、子連れのお出かけがほんっと苦手で、更に
お友達も一緒、なんてなるとハードルが高すぎて
でも、お友達と一緒だから何倍も楽しかったし、頑張ってまた挑戦したい!
と思います、思います、思います、思うんです、本当に…


*追記*

三男は幼稚園で夜のお祭り、長男は習い事。
夕飯時は私と次男の2人っきり…
ここでも重い腰をえいやっ!とあげて、次男の習い事のお迎えに
珍しく行って、帰りに2人で外食しました。
2012-07-06-11_convert_20120706212523.jpg
「ハンバーグと焼肉」セットを選んだ次男…肉食系男子です

とかく次男とは2人きりの時間が取れなくて。
私の思いや気持ちを向かい合って話しました。
伝わってると良いんだけど…


タグ : お出かけ

こどもの事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした~

空いててよかったね~!
羨ましいなぁー。うちは半端なく混んでたから…またリベンジしたいんだけど、夏休みは嫌だわ。
カップヌードルも三個作るなんて優しい!うちがいった時は1人1つしかダメだったよ…。ビリーにプレゼントしたけどねー♪いい思い出(^^)v

次は三人連れてキッザニア!!頑張れかぁちゃん(笑)


2012/07/06 19:11 | miyumiyu URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!

ほんっと大正解v-218
子供がほとんどいなくて、大人の団体さんや中学生の校外学習?だけでした。
空いているから1人1コとか制限もなく、長男&次男の分も作れて
お土産になって良かったよ~!
ここはお財布にも比較的優しいしe-440

キッザニア…予約ってハードル上がるよねe-351
当分お出かけはいいかなーe-441


2012/07/06 21:42 | uni URL[ 編集 ]

ホントだ~ッ!
なんて羨ましい状況でしょうか!!!
カップヌードルパークに入る整理券をもらうまで
一時間位並びましたよorz
滞在時間の半分以上が
並んでいた時間だったような気が。。。(笑)
そうそう、テーマパーク(?)にしては
何をするのもお財布に優しいですよね
次回は断然平日狙いで行こうと
固く心に決めました(笑)

頼もしい肉食系男子♪
ママの気持ち伝わってるといいいですね^^


2012/07/07 10:14 | yukippe** URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!

uniちゃん、頭痛はでてないかしらe-454
やっぱり昨日はすごく空いてたんだね~e-267
子供達も楽しそうだったし、親も疲れすぎずに楽しかった~
(人ごみだとそれだけで疲れちゃうもんねe-263
長男君・次男君もお土産に満足だったかなe-454

そして、ちゃんと次男君とのデートも実現してあげてuniちゃんさすが!
今日の午前中に次男三男君が空地で遊んでた声が聞こえたけど、
ちゃんと次男君やることさっさか済ますようになったんだね!e-348

ハンバーグと焼肉定食なんて、うちの次女が頼みそうなメニューだわ~(笑)


2012/07/07 14:19 | C&M URL[ 編集 ]

yukippe**さま!

コメントありがとうございまっす!
そうなんですよー!バイトさんも暇そうにする程のがら空きパークでした。
つゆだく?汗だく知らず!

平日でも運動会や参観シーズンの月曜は代休になりがちだし、
狙い目は火、木、金曜あたりでしょうか?
子供が多いと付き添いの親で混雑するでしょうし、
その点、子供が少ない日は空いてるって事なのかな?
お兄ちゃん達も行きたいみたいなので、次回はチキンラーメンを予約して
挑戦します。いつの日か…
大体、お財布に優しい!って大事ですもんね。


2012/07/07 15:08 | uni URL編集 ]

C&Mちゃん!

ハードスケジュールの、強行突破だったけど、行って良かった!
みんな喜んでたよ、ありがとう~v-414
冷房が寒いぐらいだったね。

で、悲しいお知らせですe-259
次男も空き地に行ったけど、やる事なぁーんにも済ませずに
勝手に行きましたe-443
旦那さんにも「そんな事ぐらいであいつが変わるはずがないだろっ!」と
鼻で笑われましたともe-442 ガッデームッe-452
私、歩み寄ったよね?ね?
どっかに奴につける薬、売ってないかしらねぇ?
ハンバーグ&焼肉セット、返せっ!


2012/07/07 15:13 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR