梅、つけました! そして、ぱんだ祭

►2012/07/04 21:51 

今日は、張り切って縫い物するぞ!って思ってたのに、
また持病でダウン
でもね、新しく処方されたお薬が自分にあうのか、服用する
タイミングが良いのか、ひどくならず夕方には回復しました

で、完成したもの。
2012-07-04-1_convert_20120704180206.jpg
ぱんだちゃんのミニガーゼタオルです。
かぁわいいよねぇ~

そして、旦那さんの実家から届いた梅、梅酒と梅シロップにするべく、
つけこみました。
2012-07-04-7_convert_20120704175053.jpg
梅酒は氷砂糖と沖縄黒糖で。梅シロップは中ザラメと三温糖で。
まだ梅があるんだけど、瓶がまだ空かないの…
梅は下処理して冷凍庫に入れてあります。
2012-07-04-6_convert_20120704175044.jpg
右側の瓶は去年、氷砂糖と沖縄黒糖でつけたもの。
黒糖はやっぱりこくがあって、まろやかに仕上がると思う。
瓶を空けなくちゃって思って毎夜のようにせっせと梅酒を飲んでます。


タグ : 梅酒 ガーゼタオルはんかち

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR