ウエットティッシュケース

►2012/06/20 20:57 

今朝6時に暴風警報が解除されていなかった、と言う事で
市内の小学校は休校になりました
今もまだ風は強いけど、お天気なのに…ちっ。
給食がないって、イタイです…

ウェットティッシュケースをビニコで作りました。
2012-06-20-4_convert_20120620105821.jpg
内布はこんな感じ。
2012-06-20-3_convert_20120620105806.jpg
裏はこんな。もちろん、お尻拭き入れとしても使えます。
中身が少なくなったらぺたんこになります。
バッグの中でも邪魔にならないんじゃ?
2012-06-20-2_convert_20120620105739.jpg

あとはマスク。これもドットちゃん。3色で。
2012-06-20-1_convert_20120620105548.jpg

注文してたこれが昨日、届きました!
2012-06-20-11_convert_20120620110019.jpg
気圧の変化がわかるから、天気の予測がつく、と言うもの。
喘息持ち、頭痛持ちがいるからずっと欲しかったの~。
でも、旦那さんが「そんなおもちゃみたいなのじゃなくてちゃんとしたのがいい」
って言われてたんだけど、数値とかで見るより、断然!一目瞭然!
夜になるにつれ、台風が近づいて…
2012-06-20-10_convert_20120620110005.jpg
管の水位が上昇 おもしろい!
ただ、ガラス製なので男子には「おさわり禁止!」って言っています

幼稚園、水曜日は普段お弁当無しの午前保育なんだけど、
今日は1日保育。15時半近くまで帰ってきません。

次男は午前も午後も公園に遊びに行って(いいのか?)、
長男も午前は遊びに行ったけど、午後は家に居たので、お弁当作りの
お手伝いをしてもらいました。
2012-06-20-18_convert_20120620171639.jpg
長男&次男ですじ取りしてもらったスナップエンドウをしめじと
炒めています。
2012-06-20-17_convert_20120620171628.jpg
お肉だって混ぜてもらっちゃった。
で、長男のお弁当完成☆
2012-06-20-16_convert_20120620171615.jpg
・ピーマンとナスの肉詰め焼き
・スナップエンドウとしめじのオリーブオイル&バター炒め
・たまご焼き
・大根サラダを別容器で

長男、好きなふりかけも「やさい」です


タグ : ウェットテッィシュケース マスク お弁当

ハンドメイド・小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR