Wガーゼでサニタリーケース

►2012/06/13 19:05 

以前にも作ったサニタリーケース
今回はふんわりWガーゼで作りました。
CIMG4391_convert_20120612210310.jpg CIMG4392_convert_20120612210327.jpg
コットンで作ったものより、一層ぱっと見ハンカチに見えるかしら?
ちょっとぼけた写真ですけど、全部ドットです
うちの子が通う小学校の5年生は、今月末に2泊3日の自然教室があるので、
旅のお供にどうぞ。

水曜って幼稚園は午前保育なんだけど、今日はお弁当有りの1日保育。
ならば!と、自分の用事で大きな病院を受診しました。
まったくもってノミの心臓の持ち主で…
ものすごく緊張してたようで、低血圧を自負する私が、自分史上最高値の
血圧でしたよ
水曜が比較的空いている、と聞いてた通り検査などもなくさくさくと終わり、
2012-06-13-ip_convert_20120613182931.png
帰りにスタバっちゃってラテっちゃいました。たっぷりトール
もちろん、ホットでございます。
読書なぞしながらホっと一息、贅沢なひと時でございます。

大きな病院。
今までは都心まで行っていて、日本で3本指に入る有名な先生に
診て頂いていたんだけど、私がこの先生に診ていただき始めた
10年程前より知名度も上がり、予約も取れないという…

病気自体も処方薬もグっとメジャーになり、長男も同じような病気持ちっぽい
疑わしい所もあるので、近場で通院しやすいように、
今回病院を変えました。
「治せないからね、うまく付き合うしか無いんだよね」
と。まぁ、分かってはいるけどさ。
お薬を変えて様子を見ることに。

具合悪くなったらどうしよう…と思うと、不安の方が強くて
出かけるのも嫌。旅行なんてもっと嫌。
行った事無い場所、知らない人の集まり。
そういうの、すごく嫌で。
普段3枚目キャラなんだけどぉ
完全なる内弁慶なんだなぁ

あー、だらだらと書いてしまいました、心の闇を…
とにかく、お薬をのむタイミングも大事だって。お薬があいますように。
うまく付き合って行けますように。
家族はもちろん、周りの人にも散々迷惑をかけてきたので、
どうにかなってほしい。切実です。

なんだか重くなってしまったから長男のお弁当でも。(必要ない?
CIMG4401_convert_20120613182446.jpg
アジのバジル風から揚げ。肉じゃが。焼きアスパラ。黒豆。
お大根とキュウリとプチトマトのサラダ。
長男はデザートではなく、サラダを別容器で持って行きます。
そして帰ってからもきっとわしゃわしゃサラダを食べたりするんだな。
(あー、持病のくだりは削除するかも…でもこれも自分の記録かな?…)


タグ : 持病 お弁当 サニタリーケース

ハンドメイド・小物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかるよ!わかる!

病院お疲れさまでした~
まず、病院を変えたりするところから勇気いるよね。
自分のことはついつい後回しにしちゃうしね。
頑張ったね!!偉いよ!
お薬合うといいね。
私も同じだよー
大丈夫!
薬が効けば、何処でも行けるね♪
いっぱい遊びに行こうね(*^_^*)


2012/06/13 22:04 | miyumiyu URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!

miyumiyuちゃんには長年に渡り、ほんっと迷惑ばかりかけていて…
そんな事もあったね、なんて笑って言えるようになりたい!
いつもありがとう~。見た目年齢60代の私の目撃者よ。

薬、高いんだよ(涙)でも、今度から気にせずアヤシイ時には
すぐのんじゃうぜぇ。怖いものなし、無敵になるぜぇ。

miyumiyuちゃんのはどうにかならないの?
困ったねぇ…e-259
老後はバスツアーとかみんなで行こうぜ!


2012/06/13 23:28 | uni URL編集 ]

おつかれさまです。。

付き合って行くのも大変だけど、、

薬があうといいね。
ちょっとでもほっと出来ると、安心出来るもんね。
近くの病院ってのもいいやんね^^
なんにせよ受診してくれてよかった!!

これからは自分いたわっていかなきゃね!
私もバスツアー入れてねw


2012/06/14 12:14 | ぱんだてんちょです! URL[ 編集 ]

ぱんだてんちょさん!

ご心配おかけしましたv-356
心配していた待ち時間もさほどさく、診察もさくさく。
全然来れたじゃん!って感じでした。
iPhoneのアプリで良い気圧計が出たらさらに無敵なような。

バスツアー行きましょう!熟女湯けむりツアーとか!そして事件に巻き込まれるぅ~!?

病は気から。心強い相棒が出来たと思ってうまく付き合っていきますよ。
なんせ、旦那さんよりも長い付き合いですからね!


2012/06/14 14:10 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR