委員会

►2017/07/13 23:22 

今日はヤードセールを予定していたのだけど、メンバーが
集まらなくてお休みになりました。
子供の夏休み前だからお母さん達忙しい
お仕事お休みとれないもんね

私は元々小学校の委員会があって(ヤードやるなら午前は
抜けさせてもらって委員会に出る予定だった)小学校へ。
余裕もってゆっくり歩いて学校へ行ったけど、汗だく
委員会が終わって、活動室を出たら、小4がたくさん。
広い廊下でSNS講習を受けてたよ。

なかなか怖かった!
中学生になってスマホを買ってもらった男の子が、
親との約束を守らずスマホ三昧。
深夜2時迄ゲームをやり、成績はガタ落ち、課金しちゃって
20万の請求がキター
講師の方が
「20万ものお金があったら何に使えますか?」
と聞いたら、子供達は「旅行ー!」とか応えてた。
「今、ゲームを買う!なんて言ったコいる?
それ、もう依存性ですよ!!」
って怖かったよー。
いるよ、我が家に依存性が…


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR