梅仕事の季節です。

►2017/06/20 22:39 

今日は家でのんびり。
おうちでお昼ごはん。昨日母から貰ったリトマーのパン。

こっち↓の画像の方がいいね。

母、このパンにハマってるらしい。
くるみ入りの塩パンですごく美味しい!
平べったくて丸い方はマカデミアナッツが入ってて
これもお気に入りらしいけど、こっちはまぁ、フツーかな

で、午後は梅仕事第一弾
今年も新潟から青梅が届いた!
けど、実家のお庭の梅の木は今年は不作なんだって。
でも、実家の近くの親戚のお庭の梅を送ってくれたよ。
まずはヘタを取り、洗って水気を拭き取り冷凍庫へ。
昨晩下準備をしておいた分で梅酒を漬けました。

今日冷凍した物は明日梅シロップを漬けようと思ってる。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR