運動会!

►2017/05/27 23:28 

昨日たっぷり雨が降って少し心配してたけど、今日は
小学校の運動会。校庭の水はけがすごく良くて
(さすが新しい学校)、問題なし。

晴れて気温が高い中子供たちはずっと校庭で大変だったけど、
保護者は校舎のベランダから見れたりで快適。
校内はエアコンきいてるし。
赤・白・青の3色対抗での運動会。競技によっては6色に。
小5の三男、出る種目は徒競走(100m)、大玉ころがし(全校)
大縄跳び(各クラス)、組体操(5~6年)、騎馬戦(5~6年)、
高学年リレー(4~6年、男女各学年1人が6チーム)

徒競走は6人中4位。
去年も4位だった。残念だけど、十分だよ。
怪我なく走れて良かった。
一緒に走るメンバーが全員リレーの選手で、走順は1番最後。
みんな速い速いっ


リレーの選手は学年で6人。今年も選ばれて嬉しいけど
ドキドキとプレッシャーもすごいよ。
1人、トラック1周130mを走る。
1チーム4~6年の男女、計6人。
走順は各チームで話し合って決めるんだよ。
去年、4年だったのに三男はアンカーだった。
今年は第二走者。
チームで中休みや昼休みに練習を重ねて走る順番を
決めるんだよ。面白いよね。
とにかく誰もバトンを落としたり転んだりしませんように!
もうねー、そこよ!


騎馬戦も三男の騎馬は強いって前から自慢してたけど
ホントに強かった!三男は下の足だし活躍してないけど、
一騎討ちに残って、そこで5戦連勝し青組勝利に貢献出来たよ。
騎馬戦、わくわく血が騒ぐよね

リレーはどのチームもバトン落としたり転んだりせず。
三男は第一走者から1位でバトンをもらい、1位で
第三走者にバトンをつなげました。
チームはアンカーの6年女子が赤と白組の6年男子に
抜かれ、6チーム中3位に。
だってねー、赤と白の男子はホント速かった
あれは仕方ないよ、とにかくみんなトラブルなく
走りきれて良かった良かった。
お疲れ様でした!

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR