働くという事

►2017/05/24 23:10 

長男の学校、今高1以外は泊まりの校外学習に行ってて
楽しい思い出を作ってる。
高1だけはキャリア学習っていう特別プログラム週間。
事前に将来どんな職業に就きたいか、とか将来を見据えて
じゃあ今後どんな勉強が必要か、どんな学部へ進めばいいか
そんな事を学習してました。
将来…長男はまだなんのビジョンも無いんだけど、
とりあえずマスコミ関係って事にしたらしく。
それも友達がそう書いたから、とかそんな理由だけど
私としては取っ掛かりは何でも良いから将来を考える
きっかけになればいいや、と。
で、昨日は大学の先生の講義を聞いたって。
今日はNHKに行ってOBさんから色々な話しを伺う、と。
6~7人で行ったって。他のテレビ局に行ったグループも
あるし、そもそもみんな色々な職種にグループで行ってる。
商社やメーカー、色々…
NHKでは番組のナレーション録りを見学したり、
撮影を見学したり、なぜNHKに就職したのか話しを
聞いたりしたそうです。番組のオリジナルグッズのお土産も
頂いて来たよ。
先方のご都合でお昼を挟む時間になるから、と昨日の
時点でお昼は特別に社食で食べて良い、と言われてました
行くまでは面倒って言ってたけど、楽しかったようで
貴重な経験が出来て良かったね。
ちゃんと特性をいかして(あるのか?)進む方向を決めて
大学へ進み、就職して下さい。


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR