家庭訪問と笹団子!

►2017/04/25 22:37 

今日は三男の家庭訪問でした。
三男の担任の先生は、去年と同じ先生。
しかもこの先生は次男が5年生の時の担任でもある。
ので、我が家へ家庭訪問に来るのは3回目です。
算数ボランティアもこの先生とは3年間分やっているし
話す事って特に…
個性もよくわかってくださってるし。
三男も一緒にお話うかがったよ。
家庭訪問の時、次男も家に居たのよ。
先生が来るまでは会いたいとも会いたくないとも言っては
居なかったけど、いざ来られたら部屋から出ず。
一応私も先生も声をかけて、応えてはくれるけど
顔を見せには出て来ない。
先生と私出て部屋をのぞいてはみた。
反抗期?と先生が言うから、いや前からこーゆータイプ、と
私。まあそうですねと先生。
先生が帰る時に次男にも声をかけてくれたけど
出て来ない。

じゃじゃーんっ!

新潟の義実家から笹団子が届いた!
端午の節句の頃に毎年送ってくれるの
美味しいー!ありがとうー!
やば、兜出してなかった

そんな今日のお弁当はどどーん、

生姜焼き弁当。オトコだぜー


こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR