ヤードセールとお迎え

►2017/04/20 23:50 

今日はヤードセール。
良いお天気です。
kimama83さんの朝焼きスコーンもあります!


いつも通り?、お昼はマック


ふと気付けば次男の学校とパパさんからの着信履歴
慌てて折り返し学校へお電話したら
「喘息の発作起こして保健室にいます」って
つらそうだから、保健の先生が取り急ぎ学校近くの病院へ
連れて行きましょうか?とご提案くださったけど、
次男と直接話したら、嫌だ、と。
1人で帰るにはつらそうだし、私が今から学校へ向かうと
1時間以上かかるけど待てるの?ならばかかりつけの
小児科へ行こう、という事になって、ヤードセールを
早退させてもらって、着の身着のまま学校へ。
こんな時に限って、使ってる路線・区間が人身事故で
電車停まってるって
遠回りの電車賃も高い迂回経路で学校へ。
保健室に座ってる次男は肩で息をして涙目でつらそう。
そうだよねー、保健室に行くなんて次男にしたら
よっぽどだったよね~。
タクシー呼んでくれて学校から途中までタクシーで移動。
電車に乗り換えてそのままかかりつけ医を受診。
かなりひどいってすぐネブライザー。

吸入したらずいぶんラクになったって。
吸入機を貸し出してくれて、家でも吸入してって。
夜も眠れなかったら明朝必ず受診、それでも良くならなかったら
点滴、入院も十分あり得ますからね、と釘を刺され
とぼとぼ歩いて帰って来ました。
「タクシー代とかお金つかわせてすまなかったね」
と、マンションの前で次男が言ったよ。
気にするの、そこ?ま、我が家の家計じゃあね
でもね、お金の事思うならしっかり勉強してよ、って
思ったけど今日は黙っておいた

喘息認定が今月いっぱいで満了。継続申請しなきゃね。

スポンサーサイト

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR