卒業式

►2017/03/18 18:52 

今日は長男の卒業式でした。
三男の小学校でも卒業式で、登校して送り出すんだけど
学校をお休みさせてパパさんと三男と私で参列したよ。
(次男は学校)

卒業証書は代表の子だけ、学校長から壇上で授与されます。
他に、各方面で優秀な子がそれぞれの賞で表彰。
ザ・平均値の長男は精勤賞で名前を呼ばれました。
精勤賞は子供は元より、家庭の協力があっての事、との
事で保護者も子供が読み上げられたらその場で起立を
するんだって!長男が精勤なのは分かってたけど
保護者までこんな大きな場で人前に立つなんて聞いてない
(長男が伝えてくれなかっただけ)
代表のお父様が壇上で学校長から授与されてました。
アセったー
式後、再度精勤賞の保護者だけ呼ばれ記念品をいただきました。
帰宅してビックリ!

息子には5千円分の図書カード、保護者にカタログギフトが
入ってたー
まさに私が偉かったのよ。長男なんて起こしても起きない
他のお母様方と「息子じゃなく私たち偉かったよねー
頑張ったよねー」なんて話しました
校長先生は「自分に無いものを悩む事より、自分に
あるものを輝かせよう」とお話ししてくださいました。
式後はクラスごとに。担任から卒業証書と成績表を
もらいました。担任は高校テニス部の顧問をされてるので
まだまだお世話になるんだけどね
「信念をしっかり持とう」とお話ししてくださいました。

小学校の卒業式は全く写真を撮らせてくれなかったけど、
今回はお友達同士での写真には入ってたよ。でも自分の
スマホで撮る程は関心の無い男…

その後、予約していたホテルのビュッフェランチへお友達親子で。
パパさんが式後お仕事の予定だったので三男同伴に。
(予約後に仕事行かない事になったのだけど)
時間があったのでまずはお茶。

私と長男はアップルタイザー、三男はストロベリージェラート
そしていざビュッフェへ。

男子は食べるねー!
長男はスウィーツ男子主食になるようなものは
たいして食べず、サラダとお肉、デザートは全種類って程
三男も1番たくさん食べたのはサラダアイスは5種類全部
和洋中色々あったのになー
あ、2人とも数量限定のローストビーフは食べてた!
そんな感じで帰宅して成績表見るまではお祝いムードだったよ

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR