雰囲気良いなぁ

►2017/03/15 23:40 

昨日で三男の小学校の給食が終わっちゃった
給食ってホントありがたいよねー。
なので4時間授業なんだけど4時間目の算数の授業の
ボランティアに行って来ました。
分数の計算で帯分数同士の引き算を習いました。
このクラス、ホント雰囲気が良いんだよね。
騒いだりもするけど、算数が苦手な子を助けてあげる子が
たくさん居るの。分からない事を隠さず分からないって
言えたり、言えなくても周りが気付いてあげられたりが
すごくよく出来てて、いつも感心します。
私にも「ちょっと分からないから来てー」って言って
くれる。なかなか出来なくない?
私だったら分からない事がみんなに分かったら恥ずかしい、とか
思っちゃう。でもそんなこと感じさせないクラスなんだよ。
私の方こそ子供たちからたくさん学びました。
今学年で私が参加する最後の授業だったのよね。
どうもありがとう

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR