さっぱり!

►2017/03/14 22:47 

今朝はずっとやろうと思ってた洗濯槽クリーニングしたよ。

オキシクリーンは50℃位のお湯だと効果が発揮されるらしいから
お湯を沸かして汲み入れて洗濯機の洗濯槽クリーニングボタンを
押しただけだけどね

まだ回す前、オキシクリーンを入れる前からして
汚なかった

お昼を早めに食べて長男は部活、その後私は10ヶ月ぶりに
美容院へ行ってキター。

これ、before。デジパーがまだ結構残ってる
でもパサつきが気になってね。色も傷んでるせいか
どんどん明るくなっちゃって
カラーしなくてもこの髪色だから経済的なんだけどね。
またノープランで行って美容師さんと相談して、

こんな感じになりました。
前髪は長いままにとりあえずしてみた。
夕方からは小学校の算数ボランティアなどの学習支援の
保護者と先生方との全体会議です。
参加保護者が少なくて校長先生をはじめ、先生方の方が
多かった
学習支援は私がやってる算数以外にも理科、書写、
図書、総合学習、家庭科などがあるんです。
どの教科も勉強を教えるってよりも子供達への声がけや
物理的な手助けなどがメインかも。
図書ボランティアさんは読み聞かせや図書室の蔵書管理とか
またちょっと違うけど。
高学年になると勉強も難しいし、子供達の理解度習熟度に
差があってなかなか大変。思春期にも差し掛かるし…
でもこの制度はとても良いし、我が子だけでなく
いろんな子の
事が知れたり、授業参観とは全然違って学校や子供の
内側にグッと踏み込める私にとっても貴重でありがたいもの
なので新年度も参加したいと思ってます。

スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR