今週3回目

►2017/02/25 23:12 

今日は次男の学校の保護者懇親会に出席しました。
保護者会、今週で3回目。
クラスの親睦を深める会、との事でお母さんの集まりかと
思ってたら、担任の先生が中心になって司会されてた。
更に学年主任の先生も来られて、それぞれ各テーブルを
回られてお話しする、という。
クラスの様子、今の悩み、成績の事、高校進学について…
などなどざっくばらんにグループごとに細かくお話しを
聞けました。とは言え、初めてお話しするお母さん
ばかりでなかなかキンチョーしました。
懇親会前にお友達ママがランチに誘ってくださって
2人でランチして一緒に出席し、座席指定だったけど
同じグループでお隣の席だったのが救いでした。
ホントこーゆー場が苦手で昨夜から頭痛だったのよね

実は今日は長男の学校の保護者会も重なってて
そちらはパパさんに出席をお願いしてました。
今週4つの保護者会があったって事よねー。
保護者会の後、仲良くして頂いてるママとの夜の会が
あって、それは私が参加。
次男の学校が終わってから小一時間かけて夜の会に
駆け付けて素敵なイタリアンを食べて情報交換をしました。

お声掛けてもらえて嬉しいです
そんなこんなで今朝から夕飯用におでんを仕込んでから
お出かけしたんだけど、帰宅したらパパさんが食器洗いもしてくれてて
感謝感激です。

***

そして待ちに待った!慶応チャレンジャーが今日開幕!!
今日明日は予選。
今日の徳田簾大くんの試合は観たかった!
本戦に今年はダニエル太郎選手のエントリーが無く、残念無念。
まぁね、そうでしょうね、って気もしてるけどね。
でも綿貫陽介くん、福田創楽くんが出場するのでそれも楽しみ。
もちろん、豪くん、杉田さんのプレイも楽しみ。
縫い物しないといけないけど、来週は習い事も縫い物もやってられない!!!
長男、テスト期間なんだけど観に行きたがってる。行っちゃうか!
ただ、決勝は法事で行けないのも確定。
あーそわそわしちゃうぜー!

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR