お雛様

►2017/02/22 21:20 

今日は小学校の算数ボランティアへ。
大学生が数人、授業の見学に来ますと担任の先生から
昨日ご連絡頂いていて、3人位かな?見学の学生さんが
居ました。
今日は立方体の展開図を作ってみよう!いくつ出来る?
と、工作用紙に書いてハサミで切って…という作業でした。
活気があって面白かった子供たちも楽しそう。

授業前には無かったのに、帰りに職員室に寄った時には
お雛様が飾られてました
これ、卒業記念品だったのねー!
今ではこんな立派な段飾りのお雛様を飾られるご家庭は
なかなか無いよね。とても素敵です

スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR