産直野菜!

►2017/01/08 23:07 

新潟の夫の実家から両親が丹精込めて育てたお野菜が
届いた!長ネギがたくさん!

ざくざく斜め切りにしてオーブントースターへ。

途中裏返しつつ焼けたら粉チーズ、ブラックペッパー
風味付けにお醤油を少しかけてさっと合わせて…
簡単で美味しいテキトー料理の完成!

今日のお昼にお雑煮作りました。全員お昼に揃ったのは
何気に今年まだ2回目!
あ、昨日長男は朝7時前から1人で公園?に行って壁打ち
してたよ。更に11時から5時まで部活に行って、更に
そのまま帰りにテニススクールの振替レッスンへ。
18~19時半まで。終日テニス!まだ宿題終わって無い!

大根(新潟から届いた)、人参、ごぼう、鶏肉、寿なると、
三つ葉。新潟のお雑煮とは違うなぁ。私の母のお雑煮風。
なかなか上手に出来ました。おだしをちゃんととると
美味しいよね。
今年、私の目標母の「所作を美しく」です。
元々がさつ人間だからなかなか…でもどしんばたんは
無しにしたい!あとは心とカラダの柔軟性!
残りの人生、豊かなものにしたいです

スポンサーサイト

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR