ロールキャベツと下剋上受験

►2016/12/16 18:49 

新潟からキャベツが2玉届いたからロールキャベツを
作ったよ。

ロールキャベツって我が家のThe家庭料理って思ったんだ。
でも男子に聞いたらピンと来ないみたい…
クリームシチュー!鮪納豆丼!
って声があがったよ。

次男、今朝には熱が下がった。元々食欲はあるし、
胃腸炎やノロに比べてインフルはましだよね。
喘息持ちは重症化しがち、って言うけどもうカラダも
しっかりしたからか予防接種も受けてないのにそんなに
重くならなかったな。
前はインフルから喘息の発作起こして大変だった
お友達が病院へ運んでくれて
命の恩人だよー。

今読んでる本「下剋上受験」

1月から阿部サダヲさんでドラマ化するみたいだね。
なかなか面白い!
中学受験が良いのかいまだに分からないけど、著者の
考えもわからないでも無い。
分かると楽しい、知らないと損って思いから、勉強楽しい!
ってなるんだよね。
うちの男子は勉強楽しいなんて思ってないだろうな。
だから勉強しないんだよね
ドラマも楽しみだな。

スポンサーサイト

食事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR