かぼちゃプリン

►2016/08/20 15:16 

昨日書き忘れたけど、昨日長男と次男が2人で出掛けた!
長男のスクールに、先日長男のガット張替えに出した
ラケットを取りに行って、その後渋谷のテニスショップに
次男のガット張替えに出しに行ったよ。
2人で、しかも電車に乗って出掛けたなんて初めてだったよ!

次男は今日登校日。
夏休みの宿題のほとんどが今日提出。
なんとか今日提出分は全部終わらせられた
午後から部活の予定だから、雨降ってるけど念のため
お弁当持たせたよ。

ところが…次男11時に帰宅ー。
雨で部活中止だと思う、ってまたちゃんと確認しないで
帰ってきた…しかも午後は晴れてるし
それが次男
お弁当はおうちで次男がお昼に食べたよ。
ほしてびっくり!

制服(夏服)のズボンの膝、破れてるー
衣替えして2週間くらいで、両膝擦れて、すけすけには
なってたんだよね
とうとう破いて来やがった
さーて、どうすっぺー?買うしかない?
とりあえず今夏はなんとかしたいとこだけど…

それから、次男と三男のテニスシューズを入れる巾着を
家にあったナイロン地で作りました。




さらに、山形のおばから送られてきたかぼちゃでかぼちゃプリン!

裏ごしは長男と次男に交代でやってもらった。
このかぼちゃ、チンしただけでスイーツ並みの甘さ

ミントの葉、欲しいよね。
カラメルソースはレンジで作ったよ~美味しい

スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR