大好物

►2016/08/14 23:09 

錦織くんの試合…まぁね、マレーに勝つのはなかなか
大変な事よね。完敗だった。次こそ!
3決はナダルと。ケガから復帰したばかり。でも、太郎ちゃんや
ジョコを負かせたデルポトロに善戦してる。
スタミナのある、ベテランだけどガッツのある
ガツガツ来る選手。
厳しい試合になると思うな…頑張れー!

近くにあるお豆腐屋さんの寄せ豆腐!
朝6時頃にお義母さんがお鍋をお豆腐屋さんに預けると
出来立ての寄せ豆腐を入れてくれるんだ。
8時に取りに行くと、あっつあつのツヤツヤのお豆腐が!

これが美味しいのよ!
数年前に食べてから、新潟来たらコレ!って楽しみに
なったのよ。もちろん冷めたのも、冷たいのも美味しい

夕方長男と散歩に行って、スーパーにも寄ってかきた。

諏訪牛乳のミルクようかん(ミルクプリン?牛乳羹?)
も新潟での定番。
ぽっぽ焼き風のコレは初めて見た。ヤマザキの商品。
母の実家(新潟)で子供の頃、お祭りの屋台で食べた蒸気パン
(ぽっぽ焼きとも言う)っていう、多分新潟の定番かな。
蒸気パン、大好きだったんだよねー。お祭りの屋台でしか
見た事無いから、私にとっては子供の頃の懐かしい味。
それを商品化したみたい。
これはまあこれでいいけど、本物の蒸気パンはもっと
B級で、無骨で、でも美味しかったなー。

夕飯は回転寿司に行って、帰ってから花火を。
2年前は、これで次男が喘息の発作を起こして大変な事に
なったんだよ…大丈夫だと良いけど…


スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR