暑すぎー

►2016/08/09 17:32 

またオリンピックの事だけどさー、体操団体すごかったねー!
内村君の笑顔!加藤君の万能さ!みんなが一つになって
金メダルとったなー、と感動した。
松本薫選手、残念だったけど立派な銅メダル。
錦織君のミルマン戦に後ろ髪引かれながも、私は今日
関東中学校陸上大会へ行って来ました!
従兄の子と長男の同級生が出場するの。
従兄は他県に住んでるんだけど、近くでの大会なので
せっかくだから応援に行って来ました!
もう全国大会へ出場する事も決まってるし、昨年は
ジュニアオリンピックにも出た期待の星☆

陸上の大会って初めて!
県別にユニフォームを揃えて県対抗みたいになってるのね。
従兄の陸上部は強豪校では無いから、部とは別にいつも
本人と親と顧問の先生とだけで大きな大会に出てるって。
強豪校だと部全体で応援したり盛り上がるんだけど
って聞いてたから応援に行きたかったんだ。
今回は県の強化選手同士でたくさん仲間がいたから安心した。
炎天下の中、電光掲示板には気温39℃って表示
暑すぎーっ!
予選と決勝の間は日陰へ退散ついでにコンビニへ。

パピコでエネルギーチャージ!
決勝、表彰を見て帰って来ました。
さすがの走りだった!
ってゆーかみんなすごかった!
陸上は長距離以外は競技としてはごくごく短時間の事だし、
フライングしたら失格だし試合中に修正出来ないもんね。
テニスとは全然違う。興味深かった。
このままじゃ私オリンピックおじさんみたいになっちゃう
とは言え、陽射しが苦手なもんで頭痛始まるし、
気持ち悪いし、帰宅してすぐ寝たよ
おばちゃんにはきつ過ぎたよ


そして夕飯。
次男の夏休みの宿題、「ハンバーグ作り」。今日作る約束。

家庭科の教科書通り、同じ材料でちゃんと計量して。
ハンバーグ以外も全部作ってもらったよ。

お米もといでもらったし、付け合わせのジャガイモのミルク煮、
焼きシシトウ。レタス・キュウリ・トマトのサラダ、
茄子とお豆腐のお味噌汁。美味しく出来ました。



スポンサーサイト

あれこれComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR