頑張りました

►2016/08/08 20:13 

公文の高進度学習者賞のトロフィーが届きました。
あ、三男のです。3月末で辞めてしまったんだけどね。

本体は透明なガラス。(反射してカラフルに見えてます)

多分もうこれが最後だろうからね、今まで頂いたトロフィーと。
頑張ってたねー。
算数は年少さんから1年生の夏まで。国語は年中?年長さんから1年生の夏まで。
どちらもみんなが始めるような、1年生の1学期で辞めてしまった
だって、宿題がたまる一方だったから、、、
英語は2年生の9月から3年生の3月まで。1年半でやっぱり
宿題をためるし、宿題交換だけで帰って来たりズルばかりになったから。
それでも結果を残したんだからまぁ良いのか?!
英語はすでにもう忘れてそうだけど




今日はおやつにはちみつレモンを飲みました。
これ、ちょうど1ヶ月前に漬けたもの。
1ヶ月前は…

こんな感じでした。
爽やかで美味しいです

リオオリンピック、なんとなんと!ジョコビッチが
初戦敗退
デルポトロにストレート負けでした。観たかったなぁ。
ウイリアムス姉妹のダブルスも敗退。
これが五輪の怖さなのでしょうか?

今日は長男は朝からお友達と日比谷でテニス、次男は
お昼から部活。なので、三男とお昼は、

インドカレーお持ち帰りしました。
ラッシーはおうちで作ったのよ。ナンとカレーで500円!
大満足




スポンサーサイト

こどもの事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/08/08 20:40 | [ 編集 ]

Mさん!

ありがとー!
そそ、三男のトロフィーです。喜んでたけど、だからって勉強に
つながるわけではナイんだなー(笑)

ジョコもセレーナ&ヴィーナスもびっくりだよ!
本番で実力を発揮するのってやっぱり大変よね!絶対王者でさえも。
モンフィスも1回戦勝ってるよ。
息子ちゃんも試合頑張ってね!

暑い中ディズニー行ったのねー!若いとは言えこの暑さは厳しいよね。
楽しんで帰ってくるころかな?

長男の行ってるテニスコートはほぼ都営の所だから高くないんだよ。
等々力のコートみたいな感じみたい。
事前に利用者登録したり、マメに空き状況を見てお友達が取ってくれるんだ。
大体4人で行ってワリカンだよ。
ガットの張替は私は行かないぞ!私じゃ頼りにならないし。
ガットはネットで買って、スクールかテニスショップで張り替えてもらってるよ。
試合頑張ってねー!


2016/08/08 22:31 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR