宿題やっつけなきゃね

►2016/07/31 21:14 

今日は次男と、次男のお友達とはまぎんこども宇宙科学館へ!
フラッグのはずの三男も連れて行く事になって、
男子3人。
電車激混み!と、思ったら横浜スタジアムの近くで
大勢降りた!今日は高校野球の神奈川大会決勝!
それも見たかったんだけどさー。
スタジアムの周りは既に長蛇の列!試合開始は13時。
私達が通ったのは10時半過ぎなのに!すごいねー!
あ、話がそれた
はまぎん、初めて行きました。
次男の夏休みの宿題に博物館とかに行ってレポートを
書くっていうのがあって、次男は横浜に住んでるお友達と
はまぎんに行く約束をしたけど、次男1人では辿り着けそうも
なくて、私が同行する事に。ついでに三男も、って流れ。

なんか色々やってたよ。

途中お昼を食べに出てその後プラネタリウムも見たよ。
私、プラネタリウム見たの生まれて初めて!生解説で
横浜の夏の空だったから分かりやすかったしキレイで
想像以上に良かった

中学男子、レポート書けるのかなぁ?書けるって2人共
言ってたけど…まぁね、楽しく仲良くしてたから良かったけどね。
今日で7月も終わりだよ。明日から8月、、、、
宿題を計画的にちゃんと終わらせられるのか
とても心配な次男なのでした

スポンサーサイト

こどもの事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/07/31 22:09 | [ 編集 ]

Mさん!

コメント&お祝いメッセージありがとう!
やっぱそんなに早くから行くんだねー。
次男の時も9時半までに集合ーって連絡だったよ。
横浜高校にゃ勝てないわ。圧巻だったね。
でも慶応の2年生も良い選手揃ってるから来年も期待大だね。
もともと高校野球大好きなんだけど、長男が部活を引退して
私の楽しみがなくなったから、益々熱く応援したよ!
高校野球ニュースまで録画してみてたからね。

はまぎん、中学生には物足りなそうに感じたけど、次男達には
広さや規模が丁度良かったのかも。
とにかく担任の先生から電話来たりしないようにちゃんと
やってほしい!


2016/08/01 00:29 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR