素敵な贈り物!と我が家の困ったちゃん

►2016/06/28 19:30 

仙台に住んでる従妹から素敵な贈り物が!!

ポテトチップス!ポテトチップス!ポテトチップス!
さらにさらに…

グラノーラ!グラノーラ!グラノーラ!
子供たちの大好きなものがたっくさん!
他にもお菓子がたくさん届きました
いつもいつもありがとう
長男はポテトチップスとジャガビー、じゃがりこを
いくつかさっさと自分の部屋に持ち込んでキープしてた。
おいもばっかり。長男のカラダはイモで出来てる
グラノーラは3兄弟が朝食や小腹がすいた時にわしゃわしゃ
食べるからこんなたくさんなのに「割とすぐに食べきる」
って長男言ってるよ すごいね
本当にありがとうね~

そして困ったちゃんって…?





次男が今日はお弁当無しで午前帰りだって言うから
(お友達とランチする約束を泣く泣くお茶だけに変更してもらった)
お弁当は長男の分だけ。長男はごはんよりパンが好き。

だから、ホットサンドとロールサンド、パスタ、サラダ。

でね、次男はお昼過ぎても全然帰って来ない
三男も長男も帰って来たよ、おっかしいなー。
帰って来たのは5時近く
聞けばフツーにお弁当有りの6時間授業だったってさ
なぁに聞いてんだか?!

お昼どうしたの?と聞いたら同じくお弁当持ってきて
ない子が居たそうで(ホントか?)ずっと遊んで過ごしたらしい。

因みに…
次男の月のお小遣いは毎月1日に渡してるの。
6/1に渡して、2日の夜にコソッと次男のお財布を
見たら13円しか入ってなかった
お小遣い何につかってるの?と知らんぷりして聞いたら
「使ってない」と言ってる
いざ!という時の為に、って定期入れに千円入れて
おいたのにそれも4月の内に無くなってた。
いざという時のお金はあるよね?と聞けばある、と
答えるし。なので、お金は追加しては渡して無い。
だから今日みたいな時に学食食べたり購買で買ったり
出来ないんだよね。

次男は明日こそお弁当無しで午前帰りだって、と
言ってる。さて、ホントかなー?
だって年間予定表にはそんな事全く書いてないよ
お弁当どーすっぺー?作って持たす?

スポンサーサイト

あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/06/28 22:20 | [ 編集 ]

Mさん!

コメント&お付き合いありがとう♪

次男、なかなかやるでしょ。アホでしょ。
次男らしいとも言えるのか?
「朝食がグラノーラだったからそんなにおなかが空かなかった」って
言ってたよ。負け惜しみだな。

性格だから仕方ないのかな?
自分が悪いってわかってるから私にあたったりはしない分、
まだましかな、と。
見守るしかないんだろうね。

そしてお小遣い使ったってなんで言えないんだろう?
その辺長男はさすがの容量の良さだよー。おかしいね。



2016/06/29 01:23 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR