実家へ

►2016/06/13 15:27 

今日は私の実家へ、新潟の青梅と、長男の修学旅行の
お土産のお煎茶を届けに行って来たよ。
先週、山形へ行って親戚とワラビ採りをした両親から
ワラビをもらって来た。
そして、お昼ごはんをしっかり頂いて来たよ。

母が甘栗と甘納豆のおこわを炊いてくれたー
甘甘って漢字ですごく甘そうなおこわに見えるけど、
そうでもないのよ
他のおかずの写真を撮るのを忘れてがっついちゃった

青梅、母は銅鍋でシロップにするので、針を刺す作業を
一緒にしました。

私も作り方を覚えたいんだけど、うちの男子は誰も
食べないからついついやらない…
でも覚えよう!と毎年思うんだよなー

スポンサーサイト

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いつも梅やワラビありがとねー!

そうだ!青梅のコンポートも作りたいんだよな〜。今年は少し早目に採られたからか青々としててきれいな梅だもんね(^-^)
あー、でも時間あるかなぁ…
我が家の冷蔵庫にはuniママの青梅のコンポート作り方レシピ貼ってあるわよ〜*\(^o^)/*


2016/06/13 21:31 | C&M URL[ 編集 ]

C&Mちゃん!

忙しいのにコメントありがとー!さては現実逃避か?!
今年の梅は青かったねー、適正な時期に収穫できたみたいね。
でもね、10kgしかとれなくって、とれたのを全部うちに
送ってくれたんだって!
お義母さん所は梅干しもまだまだ残ってるから今年は何も
漬けないそうだ。
私も青梅のシロップ煮、作れるようになりたいよー!
ワラビは両親が帰ってから日が経っちゃったもんだから
青くなくてごめんね。
お姉ちゃんはたべるんだよね?
妹ちゃんは食べないよねー。取りに来て貰ったのに妹ちゃんの
食べるものが無くて申し訳なかったわ。


2016/06/14 21:52 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR