どキンチョー

►2016/06/12 16:38 

今日は長男の部活(硬式テニス部)の公式戦。
団体戦の
応援に行って来ましたよー。

今までレギュラーでも、公式戦の試合には出れた事が無かったの。
レギュラーは10人、試合に出るのは7人なの。
今回は部内ランクがあがって、試合に出る事に。
シングルスで出る可能性が高かったんだけど、
急遽昨日ダブルスで出る事が決まったよ。しばらくは
組んで無かった同級生とのダブルス。でも大丈夫。

長男の学校はシード校なので3回戦からスタートでした。
団体戦はダブルス2組、シングルス3組の合計5戦。
5戦やって、3本取れば勝利です。
1セットマッチです。
試合は長男のサービスゲームから始まり、キープして、
我が校が優勢かと思ったけど…
残念ながら4-6で負けました

でも長男達以外は全戦勝ち、ブロックでの準決勝進出が決まりました。
都大会出場も確定ー
パパも試合に来たんだけど、来た時には長男の試合は
終わってて、シングルス3組を見て帰ったよ。

その後私はレギュラーのママ達と遅めのお昼を食べにー。

負けたけど、チームとしては勝ったから生で乾杯しちゃったぜ。
美味しかったー、久々の生ビール
来週はブロック大会の準決勝です。試合出れるかな
いずれにしても、来週も応援に行きます!

スポンサーサイト

こどもの事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2016/06/12 20:31 | [ 編集 ]

Mさん!

ありがとうございます!
どきんちょーってタイトルだけど、実は今までで1番緊張してなかった!
私も長男も、、、

5/29の他校との練習試合でダブルス2敗で長男のシングルスの出番が回ってきた時は
負けたら終わりってひどく緊張したけど、今回は1戦目のダブルスだったから
大丈夫、他のみんなが絶対に勝つ!と信じてて結構気楽に見れたよ。
パートナーの子がすんごく緊張してた!
来週はシングルスで出る事になるかもしれない、、、それはキツイよぉ。
何事も経験よねー。良い報告が出来るよう頑張ってもらいます!


2016/06/12 22:40 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR