入学式でしたー

►2016/04/08 23:55 

今日は次男の中学の入学式でした。
昨日は春の嵐だったけど、おかげさまで爽やかに晴れました。

いわゆる「平成○年度 入学式」なんて看板の前では
写真撮りたくない、早く帰りたい!って写真を撮らせて
くれないでも、おばあちゃん達にも
お写真プレゼントしたいから、と言ったら、校舎の外で
「ここなら桜がまだいっぱいなんだ!」と、自慢気に
言って、人の居ないこの道路では写真を撮らせてくれたよ。


毎日誰よりも早く教室を出て、逃げるように帰って
来てるみたい。まだクラスに友達は居ないっぽい。
まぁね、積極的ではないし、マイペースな子なので
馴染むまで時間がかかるのは分かってる。
それでも、行きたくない場所ではないようなので
ちょっとホッとしました。

スポンサーサイト

こどもの事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご入学おめでとうございます(^^)

新生活は親子ともにパワーいることだけどお互いがんばろーね(^^)/


2016/04/11 08:25 | Nママ URL[ 編集 ]

Nママさん!

勇気を出してのコメントありがとう!(笑)
ちょうど良い写真が無くてこんな写真、、、
お弁当がまだ無いので(なのに入学前にあったのが不思議)
まだ私にも心の余裕がある感じです。
やっぱり2人分は大変でしょう?
今日もおなかを空かせて逃げるように帰って来ると思うー!
給食、お弁当が始まって落ち着いたらランチでも
しましょうね♪


2016/04/11 10:25 | uni URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR