算数

►2016/03/17 23:54 

今日は今年度最後の算数のサポートティーチャーして来たよ。
たまたま、算数自体今年度最後の授業だった。
学校の算数は式と答えと考え方を問うものが多いから、
答えがわかっても、それを自分の言葉で説明する、
ましてやその説明をノートに書くとなるとなかなか難しい。
そんな授業のお手伝いでした。
まだまだ3年生は素直で可愛い
貴重な体験をありがとうございました。


6年生だけ今日はバイキング給食って特別な給食があった。
でも6年生以外は午前授業で下校。
銀行や郵便局の用事を済ませたらもう下校時間だったから
門で三男の出待ちをして一緒に帰ったよ。
ちょうど6年のママ友にも学校で会って、そのまま三男と
3人でマックでお昼を食べたよ。

ぽかぽか陽気で外の席で。春だなー

スポンサーサイト

こどもの事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR