雨の月曜日

►2016/03/14 14:57 

先週の月曜も雨だった。また部活が中止になって、
長男はだらだらと家に居る。

午前中は銀行でいろんな支払い。春は出費が多いよね。
駅前でティッシュ配りの人から手渡されたティッシュ。
え!?

ブラックサンダー入ってた!
ニッポンッテ スゴイデスネー!
豊かな国だと実感したよ。


この前、今春中学入学予定の娘ちゃんが居るお友達のブログに
制服が高いって書いてあったから、次男の中学のを
見てみた。

夏服は届いてからの支払いだから、今回支払うのは
ブレザー、ズボン、ワイシャツ3枚で43,632円。
長男の学校より高い…
他に準備品の代金として125,000円支払ったよ。
副教材、体操着上下、ジャージ上下、校内履き、指定革靴、
制定バッグ…とかの代金らしい。
おそろしやー恐ろしやー
しっかり勉強してよー!


そんな出費がかさむ中、従妹からたくさんのグラノーラが!

お菓子も一緒に届いたよ。どうもありがとう!!
最近、長男は中途半端な時間におなか空いたーって
グラノーラ食べてるから、喜ぶし、助かります

スポンサーサイト

あれこれComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

高いよねぇ~

本当さぁー!
制服やらなんやら、なんでこんなに高いんだろうねぇ…
てかさ、うちの子の方が高い?
公立なんだから安くして欲しいわ!
あんなにダサいのに∑(OωO; )
びっくりするわ(>_<)
うちは来年も続くのだよぉ(≧◇≦)
ま、高校に受かればの話しだけど( ̄△ ̄)働くことになったりしてぇ( ̄。 ̄;)

次男君の所より長男君の所の方が諸々お安そうだねぇ(∩´∀`∩)
次男君の学校行くのに交通費も凄そうだもんね…

あ!
でも、uniちゃんの所は食費は削っちゃダメよ(笑´∀`)


2016/03/15 06:05 | miyumiyu URL[ 編集 ]

miyumiyuちゃん!

そうよ、miyuちゃんちの方が高いわよ!

何でも良い長男の学校と違ってセーターやベストも指定品。
後で購買で買えるそうだから、今回は必要最低限しか
買わなかったよ。
多分、全て長男より次男の方がお金かかる気がする、、、
食費も長男より次男の方がかかるよね。
頂いたグラノーラで食い繋げるわ。
新潟からのお野菜とお米、ホント助かる!
あとはお豆腐とモヤシと挽き肉か切り落とし肉で慎ましやかに
生きていきますわ!


2016/03/15 10:26 | uni URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR